JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 製作記⑤

ボディ塗装編その③です



昨日やっっと雨が止んで湿度も低くなったので、
ようやくジャンクションシーマのクリアー塗装を行いました。


まずはデカールを貼った上から塗装するので砂吹き。

なのですが、

そのことを忘れて塗装仕掛けました(爆)




GA!!




やっとクリアー塗装できるタイミングでまさかのクリアー切れ(苦笑)

でもおかげで砂吹きにはできたので不幸中の幸いです(笑)


なので、クリアーを買いに行くために少し遠めの大日ジョーシンへ行って、
無事クリアーを買いました。
そして涼しかったので勢いで、少し遠目の摂津市まで行って、
とあるオーナー様のところへ襲撃・盗撮してきました(爆)



画像


AH1で17インチBBSホイールがかっこいいです!グリルも綺麗です(・∀・)ニヤニヤ
サンルーフ付きでシートにレースのカバーがついていて、白革に見えますが赤革です。


そして遠回りして帰ってクリアーを塗装。


砂吹き⇒砂吹き⇒普通量⇒中研ぎ⇒普通量


で塗装しました。

そして中研ぎのおかげで・・・・・・


画像
画像
画像


結構ツヤツヤです!(画像では分かりにくいですが)


雨のため一週間ほどジャンクションシーマのクリアー塗装ができなかったので、
一日でクリアー塗装を終わらせました。

今回は用心して一週間ほど乾燥させ、慎重に磨きますw




以下、いつもの仮組みです


画像


クリアー塗装前にライトの上部分を埋めていないことに気がつき、
とりあえずパテで埋めましたww
凹凸荒らしはクリアーがある程度完成したあ後に削ります。


画像


ちなみにテールランプは裏にメタリックのレッドとオレンジの折り紙を貼り、後期テールにします。


画像
画像


砂吹き2回したことにより、デカールも無事です!

ブラックの上にシルバー系のピンストなので、良いアクセントになっています!










糸売

"JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 製作記⑤" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント