IMPUL Y31CIMA 製作記その2

実質あまり進んでいませんが、大きな進歩です!


今回は以外にサクサク作っちゃいました!




まずはフロント。

ビフォーアフターでどうぞ!

画像

(ビフォー)

このフロントバンパーとは思えないこの形。強度も全く強くなく、ひび割れもありました。


ところが・・・・



画像

(アフター)

なんということでしょう!フロントバンパーが完成しているではありませんか!

ですが、正面から見ると、一見完成!のように見えますが、
斜め横から見ると・・・・・・

画像


わかる人にはわかる。わからない人にはわからない。と思うのですが、
実は、自作した下の部分がただの直線になっていて、本物は軽く丸くなっているんです。

なので、フロントの課題は、

「直線を丸く、パテで整形する。」が一つ目です。


もう1つは、リアと同じく下の部分に筋がフロントにもありまして、そこはもちろんリアと同じ方法で、
筋を作りたいのですが、今回作るインパルシーマはフロントにジャンクションリップをつけている仕様にするつもりで、今回はリアルさに拘って、

「筋を入れつつ、ジャンクションリップを製作」することにします。これが2つ目の課題です。


(⁰︻⁰) ☝のを製作完了すると、フロントは完成になります!




続いて運転席側サイド。

ビフォーアフターでどうぞ!

画像

(ビフォー)

このIMPULには見えないドアパネルだけの状態。サイドステップだけならエアロパーツでありますが、さすがにドアパネルだけのエアロパーツはありません。


それが・・・・・・・・



画像


(アフター)

なんということでしょう!
ドアパネルが装着され、IMPULドアパネル&サイドステップになっているではありませんか!

IMPULエアロはどの部分にも下部分に筋が入っています。
それをリアと同じ方法でさくっと作っちゃったわけです。

そして、運転席側から撮るともうほぼ完成しているようも見えます。

画像


画像




GA!!

助手席の方を見ると・・・・・


画像
GA!!

まだ製作できていません。
左右対称に作るって難しいんですよね~。


まあでも 外装完成間近!!
どうぞご期待下さい(笑)

"IMPUL Y31CIMA 製作記その2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント