IMPUL Y31CIMA 製作記 ⑮

画像が大分飛びますが予めご了承ください><


前回の製作記の時はボディのパールまでの塗装で、お手つきキットの紹介ブログの時は、
窓枠のメッキモール塗装の下地まででした。





が!
デジカメに保存してる画像にデカール貼りやクリアー塗装などがありません(滝汗)デカールハリヤー(殴)




ということで(立ち直り)
並べてみたり~
画像


まあいろんなとこがありまして…


外装はほぼ完成しました!
後はボンマスやドアミラー、ピラーエンブレムなどを接着すればOKです。

外装といえばウインドウです。(無理やり)

黒セラマスキングは毎回貼るのが面倒なので、
今回は僕の教科書に書いてあるのを実習してみました。

詳細は書きません。教科書の名前は確か「悶絶!これが自動車模型の作り方だ!」適な感じだったと思いますw

まずはマスキングテープで塗る場所にマスキングテープを貼り~の
全体にマスキングテープを貼り~の
下のマスキングと上のマスキングの段差を利用して~の
極細ペソで印つけて~の
画像


印をつけたマスキングテープをクリアーのプラ板に貼り~の
画像


マスキングシートの完成!
これで何度も剥がして使えます。
画像


って詳細結構書いちゃってるけどガクガク

で、このマスキングシートに両面テープをウインドウにずれないように貼って~の塗装

画像

そして内張りのベージュをいつ調色したかもわからない不明色と、タンを混ぜて塗装しました(画像はありませんw)

んでそのあとボディにドアミラーとボンマス接着しました。
が!知らぬ間にジャンクションリップのサイドがありません(滝汗)
なので急遽リップの再度だけをパテで少し作り直して、クリアーまでの塗装もしました。
画像はありませんが、前よりリアルになったカナ?

次はやっと取り掛かりました内装です。

まずはダッシュボードの助手席側にオプションのグローブボックスをパテで自作して見ました。
画像

雑ですが^^;


んでコンソールも前期型仕様から後期型仕様へ変更。そしてあの車に確か加湿器は無かったと思うので
それも撤去しました。
画像

後期型ばかり作っているのでコンソールをパテ盛りする作業は必須です。
でももし前期グリルが金型で作り直されたら作ってみたいですw

そしてシートも裏の肉抜きをパテとプラ板で作っていっています。
画像

あとはシートベルトなどの小物を自作すれば内装塗装に入れます。

内装とウインドウといえば天井の内張りも作っておきました。(画像はありませんがw)



後3日です。このままなら何とか間に合わせれそうです^^;
それとこのブログが今年最後のブログになるかもしれませんが、新年の挨拶は24日にひいおばあちゃんが亡くなったので、書けませんm(_)m


糸売

この記事へのコメント

2013年12月27日 20:45
Twitterから速攻でとんできましたw

画像飛び飛びでも進んでるのは伝わってきますよ~!
後3日…頑張って!
2013年12月27日 20:51
ユウビアさま
こんばんわ。速攻コメントありがとうございます!w

そうですか?ありがとうございます^^7
ありがとうございます~クラウンがちょっと間に合うか心配です(謎)
2013年12月27日 22:47
細かいところまでこだわりますねー!完成が楽しみです!
2013年12月27日 22:52
Lexus222さま
こんばんわ。コメントありがとうございます!

やはり好きな車なんで拘ってしまいます^^7ありがとうございます!残り3日(汗)

この記事へのトラックバック