巡り旅 その3

今回は土曜行けなかった吹田・豊中・新大阪のジョーシンへ行ってきました。


こんばんわ!
やっと行ってきました!

まずは吹田市の上新庄店。
土曜土砂降りの中寄ったイオンの道から曲がって橋渡って道なりに行って着きました!
画像


早速プラモコーナーへ、
そしてプラモの棚を拝見。
そしたら良いもの発見。( ̄∀ ̄)


「Y31シーマ後期型エンジン付」

!━(゚∀゚)━!

ですが買いません(笑)
どうせなら「プラモデル屋」さんで買ってあげます。

200円ほど高いですが・・・

次に上新庄店から北上して、電車と高速道路が一緒にある道を更に北上。そしたら、
いろいろ店がくっついている阪急なんとかというお店にあるジョーシンへ。
(そこが豊中と吹田の間辺りのジョーシン。)
画像

ここはプラモの数は多かったですが、僕のセンサーに引っかかるようなキットは見つかりませんでした。

そして最後に新大阪店
電車と高速道路のある内環状線?をひたすら南下。
新幹線とその電車が丁度交差するところ(新大阪駅)の一つ手前で曲がり、コーナンと合体しているジョーシンへ、
画像

ここも品揃えは良かったです(流石都会!)が、やはり僕のセンサーには引っかかりませんでした・・・・

そして帰り道。
また南下して淀川にぶち当たりそこを地図で見て右折。
そして淀川の河川敷へ!!
時間も3:30くらいで人もいなかったので、
いざ!!「最高スピードチャレンジ!!」
ちゃんと0スタートで、段々1速から6速へとギアチェンジ!!
こんな時ちょっと古いですが、横浜銀蝿の「褐徒毘路薫’狼瑠」ヲ思い出します(笑)
そして運良く追い風で・・・

画像

(MXSスピード)もちろん48Kmが出た時の画像は無いですが、最高速度を記録してくれるので、これが最高速度です!!
でもやはり45Kmあたりから前輪が浮き上がりそうで、結構やばかったです(汗)
その日向かい風だったら・・・((((;゚Д゚))))
真面目の人は真似しないでください(笑)

そして行き道に通った橋を渡り、今度はまっすぐで花博記念公園というところを通過し、地図で見て右折し、近畿道近くの、エディオンへ、
そしてそこには・・・・
今日いったジョーシンでは売っていなかったあるものが・・・

それはこいつです↓
画像


テッテテーン つ「プッシュターーンテーーブルぅー」
 「このボタンを押すと、ボディを固定したテーブルが回ってくれて、楽に塗装ができるんだ」(ドラ○○ん声)

まだ塗装はしてませんが、かなり使いやすいです!!
そして最後少し北上して第二京阪道路のところで右折し、ちゃっちゃと帰宅。
家を出たのが、い○と○!の途中で大体12;30くらいに出発して家に帰ったのが6時くらいなので、
約5時間半(驚)

画像


出発する前に走った時間を抜いて5時間半

そしてその日走った距離。
画像


約50Km!!!━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

また長旅できましたが、あまり一つしか買いませんでした・・・しかもそこは結構近場(笑)

今度は高槻か八尾あたりに行ってみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2013年06月18日 06:42
そういう旅もいいですなぁw
収穫品少なくても楽しければいいんじゃ??

こっちはみなとみらいが近場ですが、
プラモ関係になると横浜駅のヨ◯バシくらいしか・・
2013年06月18日 16:32
ユウビアさま

コメントありがとうございます!
日曜以外の休みの日は大体暇なので、よく遠征に出かけますが、途中の道で珍しい車に出会ったりとか、店に行く道中とかにも楽しいことがたくさんありましたね!!

僕も梅田のヨド○シに行ったことあります。まあその時もセンサーには引っかかりませんでしたが^^;
やはり関西の方にジョーシンが集中して、あまり関東には店がないんですかね・・・

この記事へのトラックバック