130クラウン 製作日記 その7

今回はグリルを塗装しました。



明日からテスト1週間前です・・・なのでネタ少ないですが更新。(多分テスト週間でも更新するかもですが)

昨日、やっと13クラウンのグリルをランナーから取り、
白サフェ→ピュアーホワイト→ホワイトパールと塗り、
グリル下部分の細かなマスキングをし、メッキシルバーNEXTの下時のブラックを塗装。
そしてメッキシルバーをエアブラシで吹き、
エナメルブラックを墨入れしました!(言葉ばかりですいません・・・)

画像


まだグリルははめているだけですが、やはりグリルだけで印象が変わりますね!!
完成が近づいてる気もして、テンションUPです(テストでダウン気味でしたがw)

それと、やはりグリルはそのままだとはまらないので、グリルを少し削り、ちょうどハマるように調整しました。
それに、ボディとの段差も削って調整しました。!
画像

画像

画像

一応フロントフェンダーあたりのピンストは綺麗に貼れたのですが、
フロントフェンダーのエンブレムが失敗と、グリルのエンブレムもナイフが中央に突き刺さり破損(涙)
後、後ろのピンストが全損(涙)なので、PCから昨日デカールを注文しました!!!

あので、部品到着するまで、外装は何も触れないです(汗)

で、今回やっと内装が決まりました!!

マホガニーのダッシュボードにタン革って感じです大まかに言うと(笑)
ですが、シートの「肉抜き」の部分をパテで埋めて、細かく再現するのに時間かかりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック