疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS Y31CEDRIC BroughamVIP 製作記B

<<   作成日時 : 2014/03/01 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

とりあえず今回は塗装編です。


まずはCH0の下地色を作りました

画像


クールホワイトに色の源イエローを混ぜただけですが^^;

同時にホワイトパールもクレオスのをそのまま瓶に移し替えてエアブラシ濃度に希釈しました。





そしてまずCH0の下地色を塗装し、ホワイトパールを2コートさせましたが・・・




画像


画像では解りづらいですが、ただのクリーム色になってしまいました(汗)


なので、急遽買ってきたペイントリムーバーでまた塗装剥がしを行いました(苦笑)

画像


やはり買ったばかりの濁っていないペイントリムーバーなので剥がす力が強くて
すぐに剥がせました(笑)

SYの仕様もいつか作ってみたいです(笑)




そしてすべて剥がしたあと、再びホワイトサフを塗りました。



が、ホワイトサフを塗ってから忘れていた事…





画像




サンルーフ!!――(゚∀゚)――!!

で、ニッパーとピンバイスであけましたが、ニッパーで少し切ってしまいました(汗)


なので、欠けた部分をパテ盛って削りました。



画像




そして再びホワイトサフを塗りました(。-∀-)


で、クールホワイトを足して白っぽくしたCH0下地色を塗装!


画像


今度はいい色になりました(・∀・)ニヤニヤ


次はホワイトパールの塗装ですが雨なので今回はここまで(汗)










糸売








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱエアブラシでやるときはボディよりも、
別の所に試し塗りするのがいいのかなぁ...?
参考にしますww

パールホワイトの塗装もガンバです!
ユウビア
2014/03/01 18:58
ユウビアさま
こんばんわ。コメントありがとうございます!

ですよね〜(;´Д`)最初はこれで行ける!と思って塗装したんですが
塗ってから見てみると違ったりしますし(汗)
こんなんでよければ是非参考に♪

ありがとうございます!頑張ります♪
疾風31
2014/03/01 19:16
こんばんわ!
ルーフの修正もばっちりですね^^
そして綺麗なホワイトですね♪
この調子で頑張ってください!!
ムル太郎/Ellpyone
2014/03/04 20:50
ムル太郎/Ellpyoneさま
こんばんわ。コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
パール塗ってきましたがなかなかいい色になりましたよ(・∀・)ニヤニヤ
ありがとうございます♪頑張ります!
疾風31
2014/03/04 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
Y31CEDRIC BroughamVIP 製作記B 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる