疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS Y31CEDRIC BroughamVIP 製作記A

<<   作成日時 : 2014/02/11 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

結構間が空きましたが・・・

今が旬なY31セドリックグランツーリスモSV
画像

・・・をブロアム化!!の続きです!

え〜と確か前回はシーマリップ製作と取り付けでしたね。
ですが、とある方にアドバイスを下さり・・・

シーマリップの取り付け角度を調整しました
前まではどちらかというと横から見たときシーマリップの下面が地面と平行=前下がり
になっていたのですが、逆に前上がりになるように調整し直しました。(画像はありませんが。)


そして次は、FフェンダーからRフェンダーにかけてフジミのキットのY31をぶった斬り、
アオシマのボディーに移植する作業です。

が、綺麗にぶった切れるような道具なんか持っていなかったので、
それを調達するために2/1の土曜にわざわざ某シン本店まで買いに行っておりました(笑)


そして帰って早速作業!!

画像


まずはフジミのキットのをニッパーで破壊して移植する部分をヤスリで綺麗に整えました。



画像

で、アオシマのキットのドアパネルやフェンダーなどをニッパーでぶち壊し・・・
ヤスリで整えました・・・あれ?ノコギリは結局使いませんでした(殴)
まあアオシマのキットはフェンダーのアーチモールがありませんし、型どりしてドアパネルを作るために
サイドプロテクトモールを削り落としてしまっていますし・・・フジミのY31はそのまま廃車になりました(泣)


そしてアオシマボディーにプラ板で接着しろを作ってフジミのドアパネルなどを接着、
隙間をパテ埋めして整形しました!

画像





そして助手席側も同じ方法で移植。
画像


よく考えたらこのキットは上半分はアオシマ、下半分はフジミになっていますね(笑)

っで!白サフを全体に塗装!!


しましたが毎度おなじみサフの塗り過ぎでモールドが埋まりました(汗)





ここで当ブログお馴染みの塗装剥がしの作業中画像をどうぞ

画像



きたないですね〜早く改造した箇所をすぐにサフ塗る習慣を辞めないとですね(^_^;)



おかげで無駄な寄り道をしてしまいました





そして頭がおかしくなってパトカー仕様に変更しました。
あとはパトランプ買ってきて付けたら終わりですね。

画像



冗談です。このあと白サフ⇒クールホワイトと塗り重ねました。
そしてこれも当ブログお馴染みの仮組みという名のテンションアップ

以下、仮組み画像です

画像
画像
画像
画像
画像


真っ白かっけぇ〜。

後期テールも塗って付けてみました。やっぱり良いですね〜

あとY31セド・グロ系がこれを除いても3台作れるとなると興奮しますね(爆)

画像


フジミのセドグロ両方選べるキットはグリンツーにして作るつもりです。
あと2つの仕様は・・・とりあえず秘密です( ´艸`)


次回はボディ塗装の予定です。ネタ溜まってないと思って溜めていたら結構な量になりましたね^^;
今度は少し減らして製作記を分割してあまり更新に間を開けないようにしますw





糸売



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなぶった切るなんて真似私にはできません!!

大胆に改造しているのに完成が綺麗。。。。見とれちゃいます!
Lexus222
2014/02/11 23:02
Lexus222さま
こんばんわ。コメントありがとうございます!

僕もLexus222さんみたいに綺麗にドアをぶった切るなんて真似できません(笑)
お褒めいただきありがとうございます!見とれて近くで見ないでくださ((((;゚Д゚))))
疾風31
2014/02/11 23:25
最近コメントできてなくて済みません
がんばってください!!
S2000
2014/02/21 18:02
S2000さま
こんにちは。コメントありがとうございます!

いえいえ、全然問題ないですよ♪
ありがとうございます~
疾風31
2014/02/22 17:26
こんばんは。初めてコメントさせていただきます、中3のへたれモデラーyellowーbirdと申します。

ボディーぶったギリすごいですね!
自分がやったらただのスクラップになりそうです(笑)。

引き続き製作頑張ってください〜。
yellow-bird
2014/02/23 18:32
yellow-birdさま
こんばんわ。初めまして!コメントありがとうございます♪

いえいえ、実際フジミのY31はスクラップになってしまいましたし←
主体のボディーはドアパネルなどを切るだけなので簡単ですよ!

ありがとうございます!頑張ります♪また覗いていただけたら嬉しいです
疾風31
2014/02/23 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
Y31CEDRIC BroughamVIP 製作記A 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる