疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとのことでのこぎり購入

<<   作成日時 : 2014/02/02 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


土曜ははりきって昼から日本橋へ向けて出発しました!


近所の道を通って第二京阪の自転車・歩行者専用道路で近畿道の合流地点へ走る!
近畿道合流!


・・・・・・・・・・・・・・・・バスッ!!!!(滝汗)
以前から行きつけの某ショップ(ダイ●サイクルですがwww)
の方にそろそろタイヤやばいよ。と言われていて、
画像のように自転車の中では磨り減ってる方でした(汗)

画像






パンク?だと思いきやなんとタイヤが裂けているではありませんか!(バーストというやつですか?)
パンクだと思ってダ●ワサイクルのパンク無料修理権で直してもらおうと持っていったのにバースト?してると言われ、工賃込み込で・・・
3600円!(;´Д`)ヒィー頑丈なタイヤなら+800円と言われましたがどっちみちお金そんなにもって行っていなかったので、一度家へ帰りましたw

画像




お金を取ってもう一度お店へ。
+800円のいいやつにしてもらった。
4400円でしたwが500円割引券を持っていたので
3900円で買えました

作業してもらっている時に撮った画像



( ´ω`)フムフムあそこに棒継ぎ足せばあんな斜めになるのか・・・なんでもないですw

画像




そして作業完了!してもらいましたw

ブリヂストンでもしや日本製?と思いきややはり
までいんちな でしたw

画像




無事2時間遅れでですが日本橋の某シン本店へ行けました!
(画像は帰りにとりましたw)

画像




ナニヲカッタノカッテ?
つつつ使いやすいといいい言われていたノコギリですよ(震え声)




画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
愛車のメンテ、ご苦労様です。
タイヤが擦り切れるまで走るとは、チャリさまさまですね。
nas-nas
2014/02/02 19:55
nas-nasさま
こんばんわ。コメントありがとうございます!

ありがとうございます。画像では自分で調べた!みたいにも見えますが
実際バーストしてると気がついたのは店なんですけどね(^_^;)
後輪に体重がかかるので先に逝っちゃったようですねw
疾風31
2014/02/02 20:00
タイヤがそんなになるまで乗ったんですねぇ〜
僕はドリフトのやり過ぎで破裂させた(?)ことありますw
流石に今のチャリではドリフトはしませんがね…w
ユウビア
2014/02/03 02:40
ユウビアさま
こんばんわ。コメントありがとうございます!
京都2回、南港(日本橋含め)5回くらい乗って
だいたい走行距離が1300Kmくらい行っていたので寿命ということにしておきます←
ドリフトは24インチとかの小学生の頃に乗ってた自転車でしかやったことないです(笑)
疾風31
2014/02/03 21:51
こんばんは。通りすがりのものです。

タイヤの寿命やパンクのしやすさは、1:走行する道路と乗り方、2:空気圧の管理でも変わってくると思います。

1:基本的に車道を走行すること。車道は歩道と違って路面の凹凸が少ないので、タイヤへの衝撃が少なくて済みます。もちろん自動車やバイクには十分注意して走行しないといけませんが。。。
また、ちょっとした段差を越える時は、お尻を浮かせてなどして、自転車への衝撃(特に後輪側)を少なくした方がいいです。たったそれだけでも、後輪のパンクリスクは激減するそうです。
まとめると「自転車への衝撃が出来るだけ少なくなるような乗り方を心がけましょう」という事です。

2:タイヤには適正空気圧というものがあり、それはタイヤの側面に書いています。
乗車前に、適正空気圧になっているか確認しましょう。空気圧計のついている空気入れがあると便利です。

では、お気をつけて。
ベトナムにもダイ○自転車
2014/05/12 19:54
ベトナムにもダイ○自転車さま
どうも通りすがりありがとうございます。

そうなんですか!わかりやすい説明ありがとうございます!
確かにパンクしたとき丁度段差を超えたくらいになりました(^_^;)
でもその時高速道路の側道走ってたので車道は怖くて走れませんでしたw
昔は段差の時尻が痛くなるので上げていましたが、真の意味?は
パンクしにくくするためだったのですねw
疾風31
2014/05/17 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとのことでのこぎり購入 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる