疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS IMPUL 731S Y31CIMA 〜納車〜

<<   作成日時 : 2014/01/02 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

インパルシーマの完成画像です。



年末の30日から31日に掛けては、淡路島SAで開催されていたナイトミーティングに参加していました。
できるだけ参加された方の車の写真を撮ったので詳しくは下記のURLのフォトギャラリーからどうぞ〜

http://minkara.carview.co.jp/userid/2055175/car/1578573/profile.aspx


そして淡路島でついでにインパルシーマの画像も撮ってきたので
ナナガン行く手間が省けまw

それでは以下、野外撮影です。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


如何でしょうか?

この作品のベースになった(とはいっても結局ノーマルキットで作ったようなものですが)キットは2012年のクリスマスに
オークションで落としたものをじっくり1年掛けて作ったものですが、何度かボディーを作り直して、内装も結局は一から作ったので、厳密に言うと製作にかかった時間は3ヶ月というところです(笑)

外装エアロもこれで満足してましたが、やはり少し実車とは違った点などがあったのでもう少し改善の余地はあったと思います。いつかは、本気でじっくり時間を掛けて最高のインパルエアロにしたいですw

仕様をまとめますと・・・

・純正ワインレッド
・インパルフルエアロ+セントラル20リアウイング
・ホワイトバージョン乗せ換え+トリムAのオリジナル
・インパルBBS

ざっくりな仕様はこんなとこですw

なにかと野外撮影は海と橋が映ってますね(笑)

ということでこれにて
IMPUL CIMAの製作記は終了です!
ご観覧くださった皆様、ありがとうございました!
お次はファブレスセルシオです!













糸冬



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
完成おめでとうございます♪

やはりレッドのシーマも似合いますね!
すごくかっこいいです!
エアロも純正プラスαくらいな程度が素晴らしい!

僕も受験終わったら疾風さんに負けない素晴らしい作品作りますか!
ユウビア
2014/01/02 22:08
ユウビアさま
こんばんわ。コメントありがとうございます!
ありがとうございます♪

多分どの色も似合うと思うのでいつかは31シーマのボディーカラー全部作ります(爆)
ありがとうございます!
確かにごっつ過ぎないインパルエアロも素晴らしいですよね!

おお〜楽しみです♪今日と昨日でS15はレッドとブルーの2台見ましたw
疾風31
2014/01/03 19:49
こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

あらためてインパルシーマの完成おめでとうございます!
単体でのショット、そして実車とのコラボどちらも
見ごたえ十分です♪

#AH3のボディカラーも色合いがバッチリですね!
(実車はフラッシュを焚くとかなり鮮やかな
レッドなんですね…これは勉強になりました)
そして少女Aじゃなかった(笑)トリムA(レッド)と
組み合わせた、ホワイトバージョン内装の
再現度も素晴しいです。
そういえば、本来のホワイトバージョンは
トリムが黒基調ですもんね。
(いつもながらマニアックでゴメンナサイ)

今回も良いものを見せて頂きました!!

Y31シーマ全色制覇頑張って下さいね。
ざっと調べたところ前後期で計16色ありますけど…笑
ながせ
2014/01/03 23:07
ながせさま
こんばんわ。コメントありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願い致します!

ありがとうございます!
今回も遠近法は使いませんでした(笑)
ありがとうございます♪現地でも評判良くてにやけてましたw

レッドのパールが光って良い色になってました!
帯の色がフラッシュ関係で色がプラモのほうが変わって見えてしまいますw
ありがとうございます!わちゃくちゃねです(謎)
トリムAとの組み合わせもすばらしかったですが、
トリムCとホワイトバージョンのコラボもすばらしかったですよ♪
いえいえ、マニアックなのは大歓迎ですよ(爆)

こちらこそ毎回素晴らしい作品を見せていただいてとても勉強になってます♪

ありがとうございますw
前期はグリルがちゃんとしたのを出してもらわないと作りません(笑)
なので後期型のカラーだけにしますw次の31はダークレッドでw
疾風31
2014/01/04 15:33
渋いワインレッドとBBSのホイールがマッチしていて
カッコいいですね。こういうVIPカーも作りたくなってきました。
nas-nas
2014/01/04 19:26
nas-nasさま
こんにちは。コメントありがとうございます!
ありがとうございます!実車もインパルBBSを履いてさらにゴージャスになってました!おお〜ポルシェの次はVIPですかw
疾風31
2014/01/05 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
IMPUL 731S Y31CIMA 〜納車〜 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる