疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 製作途中のプラモ集 C

<<   作成日時 : 2013/12/19 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

早く完成させて並べてみたい(笑)
画像

毎回プラモが進まない時のこのコーナーです←
このシリーズを書くことにつれてだんだんお手つきプラモの数が増えてるという((((;゚Д゚))))

まずは集合写真から。
画像
画像

これ全部完成してる頃は何歳なんだろう(殴)
きっと並べた時の興奮は凄いでしょう。という妄想ばかりで組み立ててませんwwww


では1台1台見ていきます。

まずはお馴染みインパルシーマ。

画像

え?インパルシーマですよ(笑)現状については、メッキシール貼るとか言っときながら
後で紹介するセルシオで大変なことになったので、メッキモールを塗装で表現するマスキングをして
ブラックを塗装したところです。

が、最近の多湿な日が続いてマスキングをはがさずに放置してるので、剥がして鏡面見るのが怖いです(;´д`)ヒィー

っとと前回のブログでまだ乾燥中だとか書いてましたが、省略(忘れてた)してただけで、
ちゃんと鏡面は出せました。出てるはずです(汗)

しかも鏡面の画像ありませんorz

いつまで多湿ナ日が続くのでしょうか(汗)まさかこのまま年末までこれとか言うなよ(滝汗)

ですがまあ進行具合を言えば一番問題ないです。


続いてそのセルシオ。

画像


見えますでしょうか?(あえてアレな場所は言いませんw)

メッキシール貼って、ナイフで切ってる時にリキンでやっちまったのです(汗)
サンルーフ付きの剛性の悪さが1/24でも出たのでしょうか((((;゚Д゚))))

っと一応セルシオの製作記は書いてますがブルー⇒ダークグリーンになってますが、
突っ込むのは無しです(笑)それと内装の事も触れないであげてください(殴)
それでも事故の痕跡はナイフにも残ってますが(汗)

進行具合は結構行ってたんですが、ボディが逝ってしまったんで作る気も逝ってしまいました((((;゚Д゚))))


さて次はIMPUL630R GLORIA

画像


調子に乗ってエンジン開閉式にしてやる!!と思って夏休みでバカみたいなことを考えて切り取ってやったら、
よく考えるとY30のエンジンについて全く無知でした(;´Д`)ヒィー
勉強すればいいのですが、結局テストの結果が英語は糞みたいだったんで平均大分落ちましたorz
それでも平均76点くらいだったと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
保健体育のペーパーテストが簡単で94点取れたのでwww
エンジンについて無知という証拠に塗装の色間違ってますし、タワーバー折れたあああああああああし(泣)
さらにトドメを刺すようにボンネット浮いてるし(涙)

全然進まずに放置してます(´;ω;`)またボンネット接着してやろう…ボソ

そして次はインシュランスのプレジ

画像


こういう感じに成ってしまうとどうも嫌になっちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
ゼンリンハミタイですしそもそもキャムバー角が好きになれないし、後輪のキャムバーも付けすぎ
さらに後輪折れて無理だし(つд⊂)
しかもソブリンだと思っていたこのプラモのシャーシを見たら旧45と共通((((;゚Д゚))))
やはりJ'sなんでしょうか…でも気に入らない角度のキャムバーのシャーシ部品注文するくらいなら
極みシリーズではないプレジキットからシャーシを付け替えるとかしてなんとか復活させたいです←もはや極シリーズでない(苦笑)


画像


しかもJsでもデカイプレジをプラモケースに入れてみると、超ギリギリでした(汗)

ソブリンなら入らないことでしょう(笑)


最後にプリウスです。




画像


これまた足回りが糸冬してます・゜・(ノД`)・゜・
きつきつなシャーシはその頃初めてだったので苦戦しながらも組み立ててましたが…
ほかの方のを見ていても普通に問題なかったのですが、おそらく自分のはハメこみ具合とかが悪いみたいで
キャムバーついてます(滝汗)

しかもまたまた後輪のが折れましたし(泣)

迷走車たちばかりですね(滝汗)

積みキットを数えてみたらなんと〇個も積んでました((((;゚Д゚))))

画像


早くこちら側に積んでいかなければ(´Д`;)







糸冬





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぅ〜。こういう記念写真は珍しいですね。
どっかのスクラップ工場みたいです。(汗)
早く完成させてあげて下さい。(笑)
nas-nas
2013/12/19 22:44
nas-nasさま
おはようございます。コメントありがとうございます!

そうですねw記念写真ということにしておきますw
たしかに年代的にもスクラップ工場にありそうです(汗)
ボディを隠されているスクラップて((((;゚Д゚))))
了解です!スクラップから公道復帰させます(笑)
疾風31
2013/12/20 07:30
こんばんは。
おぉ〜こんなお手付き自分にはまねできません(殴

全部完成楽しみにしておりますぞ♪
Lexus222
2013/12/21 19:38
Lexus222さま
こんばんわ。コメントありがとうございます!

僕も最初はこんなになるとは思ってなかったんですけどねぇ…
気がついたらこんなに・・・末期症状でしょうか(爆)
了解です!何年後かにスクラップからのピカピカな車でオフ会開催しますww
疾風31
2013/12/21 19:44
どれも弄られていくんでしょうか?
楽しみですねぇ〜♪

プリウスの足回りは素組厳禁ですねー(笑)
色々おかしいのでww
珍しく新車、どんな作品になるかとても楽しみです^^
ムル太郎/Ellpyone
2013/12/21 22:39
ムル太郎/Ellpyoneさま
こんばんわ。コメントありがとうございます!

インパル以外はあんまり弄り!ってほど弄らないと思いますよ(笑)
プレジのシャーシはどうにかしたいですが…(汗)

あ、やはりそうなんですね^^;
たしかに新車は珍しいですね。でもプリウスつくる頃は
もしかしたら製造終了してたりするかもですwwwwww
疾風31
2013/12/21 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
製作途中のプラモ集 C 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる