疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS IMPUL Y31CIMA 製作記 M

<<   作成日時 : 2013/12/06 19:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

塗装編でし。



皆さんこんばんわ〜。テストの出来はこれまでで一番良かったです!☚言ってしまった(後が怖い 汗)

なので午後からはプラモ日和なんで
前回買うと言ったピンクのサフェ…ではなくオキサイドレッド(赤錆色)を買ってきて、
早速塗装してみました!














画像



画像撮り忘れましたorz


・・・塗装したら、ミリタリー用のスプレーでマルチプライマー機能付きなので
臭かったですがいい下地色になりました!



そして次は原色のマルーン(ワインレッド)を足して濃くしたワインで塗装!

























画像


画像撮り忘れましたor2



…ワインを塗装するといい感じになりました!ムラになってませんし、
色もちゃんとしたワインレッドです。


そして次はレッドパールを塗装!

































画像



画像撮り忘れてました  _, ,_  パーン
              ( ‘д‘)
                ⊂彡☆))Д´)






いい感じのAH3になりました!




そしてクリアーを吹く前にモールのマスキング作業…ペタペタ


























画像



けっこう丁寧にしました。


ちなみにジャンクションのモール塗装と同じ色を使ってます。






そして塗装!






























画像



結構綺麗に濡れました!!はみ出すことも少なく、
ジャンクションの時よりも腕が上がってる証拠です(自分で言うな)

次はデカール貼りからのクリアー塗装ですが、外装はここまで。







続いてシャーシ周りのワンオフです。


実は僕も前々からリアのあれが気になっておりまして、
リアの部品を外していました。
そしてジャンクパーツのフロントのローダウンパーツを
リアに流用してみました。


画像




まずはこれから☝不要なパーツを切り取って…



シャーシのタイヤハウスに穴を開けて〜

サスを差し込んで接着しゅると〜





画像



キャンバー角度なし!ちょっと低くなってますがこれは内装や窓を
取り付けたら全体的に車高が上がるのでこれで行けます。(謎)


ちなみにホイールは試行錯誤の末最終的に☝のようになってます。



んでサスパーツだけだと強度が無いので…


これまたジャンクパーツからフロントのパーツを流用して不要部品を切って
シャーシ側を少し削って・・・・





画像


こんなんになりましたwシルバーはブラックに塗っておきますw




画像


ちゃんとキャンバーついてませんし、以外にシルバーの部分はいいかもしれませんね。

でも少しキャンバーついていても良かったですが…このままで行きます。




そろそろ内装にも手をつけていきますが今回はここまで、

さああと残り24日!(´Д`;)
早めにクリアー塗っておかないと(^_^;)


それではファンの方お願いしま(殴)




糸売







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ更新してましたか!
あれ(sns??)とか見たんでw

いい赤になりましたねぇ〜
塗装技術はやればやるほど、
上がるはずなんで、上がってますよ!
(じゃぁ放置ばかりな俺は何なんだ)

シャーシの加工もお見事です!!
自分はアオシマのS15やフジミのシルビア系のシャーシしか加工出来ませんw
(ウェブリに載せたS14とかw)
ユウビア
2013/12/06 21:53
ユウビアさま
こんばんわ。コメントありがとうございます!

金曜は調子に乗ってプラモも進んだので更新してましたw

ありがとうございます!とある方のアドバイスのおかげです(謎)
いや〜やはりそうですよね!
ありがとうございます^^7練習あるのみですね(笑)

ありがとうございます!
今回はジャンクパーツが結構豊富にあったのでほとんどが
フロントのパーツです^^7
僕もあまりシャーシ周りの加工は苦手なので今回は気分でいきま(ry
疾風31
2013/12/06 22:42
こんにちは!
今回は、写真でも実際にもきれいじゃないですか??
僕だったらこんなにうまく塗るのは無理です・・・
シャーシの加工も、フロントパーツを流用するなんてすごすぎます!!!
ちょっと気になったんですが、シルバーのモール?の部分は、アルミテープとか貼らないんですか?

とにかくいろいろとがんばってください!!!

S2000
2013/12/07 11:39
こんにちは。
う〜ん、綺麗なレッドですね!
真っ赤よりも深みがあっていい感じですね。

塗り分けだって綺麗にできてますし
完成が楽しみです!
製作がんばって下さいね。
ザッキー
2013/12/07 14:03
S2000さま
こんばんわ。コメントありがとうございます!

あ、ありがとうございます!
やはり実物オーナーの方のアドバイスなんでいい色になったんだと思います( ̄∀ ̄) 
S2000さんも塗装を繰り返すうちに上手くなると思いますよ!
ありがとうございます!そんなに褒めないでください(笑)
こういった点では共通シャーシも良いですね。

( ̄ー ̄)ニヤリ それはクリアー塗装して研ぎ出ししたあとに
ちゃんと貼りますよ!今回が初めてのテープなんで
ほぼ同時進行のセルシオで試してみます(´д`)

了解です、頑張ります!
疾風31
2013/12/07 17:35
ザッキーさま
こんばんわ。コメントありがとうございます!

ありがとうございます。僕のファンが直々に教えてくれたおかげですw
おお〜わかっていただき嬉しいです。

ありがとうございます!まだまだプラモ歴2年半なんで
もっと上手くなりま(笑)
ありがとうございます!23日なんで内装が少し心配ですw
了解、頑張ります!
疾風31
2013/12/07 17:40
綺麗ですね〜
レッドはどんな車でもカッコよくなっちゃいますね(謎

年内完成頑張ってください〜
Yuta
2013/12/08 09:33
Yutaさま
おはようございます。コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
ですよね!いまからクリアー吹いて更にかっこよくなりますよ( ̄∀ ̄)

了解!頑張ります(・∀・)ニヤニヤ
疾風31
2013/12/08 10:53
こんばんわ!

渋く仕上がっていますね♪
シルバーのラインが味を出しています^^
この調子で頑張ってください!!
ムル太郎/Ellpyone
2013/12/15 20:06
ムル太郎/Ellpyoneさま
こんばんわ。コメントありがとうございます!

ありがとうございます!年末か年始に1/1の写真送りましょうか?w
ですよね!ボディー同色の帯もイイですが、やはりモールがあったほうが
僕は好きですw
了解です、頑張ります!
疾風31
2013/12/15 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
IMPUL Y31CIMA 製作記 M 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる