疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS IMPUL Y31CIMA 製作記 H

<<   作成日時 : 2013/11/08 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

思ったより順調?


皆さんこんばんわ。

実は僕、3連休+仮死の2連休=5連休 でした(爆)

1日目はずっと寝たきりの仮死状態で(爆)
2日目は少し元気になってインパルシーマを眺めながら
寝てると、なんとなく閃いて、熱が下がった今日パテを盛ったままのリアバンパーを
削り出しました。




あっちなみに今日はやっとアレを買ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

画像


14イソチのホイールセットです!
(値段には驚きましたが 笑)


画像


これがこの箱に入っているもの。
ナンバーもちゃーんと
こんなに↓

画像


細かいところまで入っていたのでそりゃ1500円くらいしますよね(苦笑)
値段言われた時はびっくりしましたが断りにくかったのでw


で、早速本命の14イソチ引っ張りタイヤを…
インパルBBSみたいなホイールにはめてみました。

画像



いい感じに車高が下がりました( ̄∀ ̄)
前輪のタイヤが丁度いい感じの太さでしたが
後輪が少し太かったですが、これはまあ大丈夫です(適当)
リアはリムを深くさせようかタイヤを削ってしまおうか…

他にもホイールとシートも入っていましたが、それは保管ですw






で、話は戻し、リアの角を削って、削って…





































画像




インパルリアバンパーが完成しました!!



で、リアバンパーにもサフ吹きました。

画像



これくらいが限界ですw
でも自分で言うのもなんですが、インパルっぽくなったと思います。
マフラーはストローで作ってシルバーを筆塗りしました。
メッキシールを貼るより塗料の方がリアルになったのではないかと思います。

あとは表面を綺麗にすればもうリアバンパーは完全の完成です。

ということで、お次はサイドのエアロ製作です。
ジャンクションエアロのサイドを型取りくんを使って
だんだん削っていって作ろうかと思います。

ちなみに今のサイドの状況。

画像


のっぺらぼうみたいです(笑)


結局サイドが一番難しいのかもしれませんww













糸売

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。体調大丈夫ですか?無理なさらないようにしてくださいね♪

1500円!高いですがナンバーが入っているのは良いですよね♪ナンバーはいつも作っちゃいますが・・・・

さて、私もアルファードを・・←今から塾
Lexus222
2013/11/09 12:18
Lexus222さま
こんにちは。コメントありがとうございます!

体調はもう全然大丈夫だと思います!
ご心配ありがとうございます^^7

実はナンバー転写シールは持っていたんで
8を使うナンバーに使おうかなと思っておりますw
やっぱりプリンターがあれば楽にいろんなシールが
作れて便利そうですね!

アルファード、この後どんな内装になるか楽しみです!
疾風31
2013/11/09 16:18
僕も最近風邪気味ですw

1500円とはフジミのキットと塗料一個が買えてしまいますね←
マフラー、薄くてかっこいいです!

製作頑張ってくださいね!
Yuta
2013/11/11 20:25
Yutaさま
こんばんわ。コメントありがとうございます!

あらら…そうなんですか。気をつけてくださいね〜

確かにそれならキットを買えてしまいますね…
お褒め下さり有難うございます!今回のは成功しまた♪

有難うございます。続きも頑張ります!
疾風31
2013/11/11 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
IMPUL Y31CIMA 製作記 H 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる