疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS IMPUL Y31CIMA 製作記 G

<<   作成日時 : 2013/10/28 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

ボディは放ったらかし(爆)



皆様こんばんわ。


ボディは何もせずホイールばかりいじってました(笑)


まずはBBS LMの中央を
パテで埋めて、RSのホイールからセンターキャップの部分を
型どりします。

画像





そのあとセンターキャップの型取ったものをパテで
埋めて、センターキャップを複製します。

そしてパテが固まったら余分な部分をカットし、
ど真ん中に接着します。

画像



DE!


まずは下地にグロスブラックを塗装!









GA!









中央を埋めた時に指で付けていたのですが、
ブラックを塗ると…




指紋くっきり(涙)





仕方なく、センターキャップを綺麗にとり、

ヤスリで整え⇒再びグロス武羅’苦で塗装し、

やっとこクロームシルバーで塗装しました。


画像



なんとかできました^^;


センターキャップあたりが少し…(封)


しかし夜に金属粒子系の塗料を塗るのは
あまりよくありませんね^^;

今回も吹きすぎないようにしたつもりでしたが、
やはり吹きすぎてしまいました(汗)


リムとも色が違います(悩)

これは一度塗料を剥がして吹き直したいですね〜
嫌な塗料の厚みも出てしまいましたし^^;






そして久しぶりに1/1を触っていたんですが
オルタだと思っていた故障原因が実はリレーが切れていたそうで、
リレーのボックスの場所はダッシュボードのハンドルの更に下の奥深く…だそうで、

奥深く…すぎて外せなかったのでその日はリタイヤでした^^;
ついちょっと前まで「暑くて作業は嫌」と言っていたのにもう
「寒すぎて嫌」になってました(爆)

故障からもう2ヶ月以上経ってます…

画像


これはまた年末までになんとか完治って感じになりそうです(謎)


とある東海地方のMTGの時みたいな赤並びを年末にも出来たらいいんですが^^;
AH1の31も年末まで…に作りたいですね(従)(謎)














糸売


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!
ホイールチョイス良いですねー^^
凄く渋いです♪
着地面を増やす加工は、若干車高も下がるしリアリティも出るので良いですよね♪
僕はいつもホイールをカットしていますw
ムル太郎/Ellpyone
2013/10/28 22:47
ムル太郎/Ellpyoneさま
おはようございます。コメントありがとうございます!

そうですよね!実車はもっとプラモよりホイールは
綺麗なので更にかっこよく見えるはずですよ!
おお!やはり皆さんその加工はやっているんですね♪
僕も少しガタガタですが一応リアリティーとシャコタン
狙って削ってましたw
疾風31
2013/10/29 07:33
ほぉ、センターキャップの複製ですか。
プロみたいな技ですなw

かっこいいですよ!!
ザッキー
2013/10/29 21:39
複製いいですねぇ〜
私はホイールに関しては一切弄りませんww
凄いハの字にすることもないんでタイヤもいじりません…www
Lexus222
2013/10/29 22:53
私も そろそろ 作品お披露目しようかしら?
(=^_^=)

恥ずかしいけど‥

ホビーJAP●NやRMモデ●のある頁に私の作品が紹介されてるから捜してみてね


下手な作品だから‥
(≧▽≦)/キャハハ
〜NORINKO〜
2013/10/29 23:02
ザッキーさま
おはようございます。コメントありがとうございます!

画像に載せたやつはまあ綺麗に作れた方の
なんですが、反対側のセンターキャップはちょっと見苦しい出来です(汗)

ありがとうございます!
疾風31
2013/10/30 07:28
Lexus222さま
おはようございます。コメントありがとうございます!

今回複製したのはセンターキャップだけでしたので、
簡単でしたよ(粗いところもありましたが^^;)
僕もハの字の時はキャンバーはそこまでつけないので、
別にいいんですが、接地面の少なさが気に入らないので、削っちゃいましたw
疾風31
2013/10/30 07:36
〜NORINKO〜さま
おはようございます。コメントありがとうございます!

作品気になります!(。-∀-)
僕もいつも完成したのを載せるのは少し恥ずかしいです(笑)
いつもモール類が汚いので^^;

おお!紹介されたりしていたんですね!
今度探してみます!

きっと紹介されているんなら綺麗なのでしょうね(笑)
疾風31
2013/10/30 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
IMPUL Y31CIMA 製作記 G 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる