疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 製作途中のプラモ集 その3

<<   作成日時 : 2013/10/17 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

プラモのやる気があまり出ない時のシリーズですw


皆さんこんばんわ!
最近は文化祭の練習が忙しくなかなかプラモに手をつけれていません。
なので、現在手をつけているプラモの紹介でもw




まずは皆さんお馴染みの(?)インパルY31〜


画像


フロントやっとこジャンクションリップのみまで完成〜

サイドはパテで大体の形⇒プラ板でドアパネルとサイドステップに分割して製作。


リアはまだまだ素の状態です(笑)



DE!ホイールですが土曜日に某キッズランド本店や某ヨドバシカメラにて18イソチの
BBSのLMを探して、
ホイールのセンターをRSのようなものにパテで整形して
「IMPUL BBS」を作ります。

(勿論引っ張りタイヤで ニヤリ)






次はガラッと変わった11セルシオ〜


画像


やっぱり純正に設定のない色は嫌だったので、純正に近めのダークグリーンに
塗り替えてみました。
(ちなみに調色はジャンクションデモカーのボディーの塗装指示を見て混ぜました)
でリムもそれに合わせて塗りました。

クリアーを一回しか吹いていない中途半端です(笑)
(艶も出ていませんね)




次は・・・前方から見てタイヤが垂れ耳みたいなG50プレジ〜


画像



最近プレジに興味が湧いてきました(笑)
インシュランスエアロが意外と合っているような?気がして格好良いです( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらも超中途半端なフロントの足回りのみ組み立ててますw
エアロもゴツイので着地しかけですw

さらにボディーは一応スーパーホワイト塗ってますが
これはまだクリアーを塗ってませんw



お次はジャンルが少し違うプリウス〜


画像



ボディは取り敢えずリアバンパーのセンサーとリアハッチの謎の台座は
撤去しましたがフロントバンパーのクリーナー?は作っていません。

が一応足回りは塗装をして組み立てました。

GA!見てのとおりリアのタイヤが一本付けれていません。

そう。凡ミスあるあるのシャフトが折れたので
製作停止です(苦笑)
一応折れた破片はもっていますが、
いつ製作するかは決まってないですw

しかもリアは何故かハの字のスリックバリバリ♪ですし(爆)





そして最後はデカールが魅力的なインパル630R〜



画像


調子こいてボンネット切り離ししましたが…

よくよく考えるとY30に付いて全然詳しくないのでエンジンのディティールアップも
できないので諦めてボンネット接着します(苦笑)

し〜か〜も!

エンジンに注目!

間違いがありますね(汗)

説明書を見まくって組み立てると…
塗装指示ではアソコ(どこやねん)は赤で文字がシルバーだったのですが、

本当はアソコは逆なんですよね〜。
それをまんまと説明書に騙されて…(苦笑)



そしてどうして630Rのデカールが魅力的なのかと言うと…




画像


下手したら731Sに流用できるからです(笑)











糸冬






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

エアロの再現は大変ですよね^^;
プラ板のカット綺麗にされていますね〜ピッタリですね!
パテ成形他頑張ってください!!
ムル太郎/Ellpyone
2013/10/18 23:29
ムル太郎/Ellpyoneさま
こんばんわ・・・ではなくおはようございますになってますw
コメントありがとうございます!

共感して下さりありがとうございます^^;
カットは取り敢えず大まかにし、接着してからヤスリで合わせています^^7
(でもパテが斜めになっていたりしていて綺麗ではないのは内緒w)

ありがとうございます!頑張ります!
疾風31
2013/10/19 07:52
こんみちは!

エアロの自作、とても大変ですよね、、、、

ここんところ作ってませんがww

がんっばってくださいね!
S
2013/10/19 12:41
Sさま
こんみちは!(笑)

共感ありがとうございます!

たまに自作するのがちょうどいいですよね^^;

ありがとうございます!頑張ります!
疾風31
2013/10/19 13:21
いつもご丁寧に気持玉コメントありがとうございます
(=^_^=)
あらら?TonTonさんも電GOをやってたなんて
( ̄∀ ̄)
男性の皆さんはやっぱ、メカニカルな物好きだから挑戦する?夢中?になるんでしょうか?

ところがでTonTonさんの影響もあって私のクルマにも
エ・ア・ロを装着改造しようと思います
1/24ぢゃぁなくて
1/150サイズだけど
( ̄ー ̄)

お楽しみに
〜NORINKO〜
2013/10/20 10:53
疾風31のプラモデルのお仲間のTonTonさんもコメントもらってますよ
( ̄ー ̄)
疾風31さんからの気持玉やコメントもいつも参考になってます
シーマ?ってNゲージミニカーはないけど‥私なりにエアロを自作するしかないみたいね
(≧∇≦)


〜NORINKO〜
2013/10/20 11:13
たびたび、お邪魔します
TonTonさんは違う嗜好のBloggerさんでした。ごめんなさい
〜NORINKO〜
2013/10/20 11:19
〜NORINKO〜さま
コメントありがとうございます!

ていうか一番上のコメント書く場所、間違ってますよね?

Nゲージのサイズは小さくて自作とか
難しそうですね。
疾風31
2013/10/20 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
製作途中のプラモ集 その3 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる