疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 〜納車〜

<<   作成日時 : 2013/10/03 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

やっと無事完成シーマした!!( ̄∀ ̄)

皆様こんばんわ!
1日目のテストは結構出来が良くて満足してます(笑)

そして午前中に学校が終わったあと急いで支度をし、
昼ごはんを食べて…

結局14時出発でしたが(苦笑)
大阪市の南港へ向けてプラモを持って自転車で出発!(爆)


森ノ宮あたりを通過〜


画像


信号待ちの時にサッと撮影。
(15時くらい)


そしてこいでこいでこいでやっと・・・


画像


到着(滝汗)
(16時10分くらい)

そして・・・・


撮影開始!!




まずはフロント。

画像


初めての野外撮影!
にしてはいきなり南港まで行くとは相当な馬鹿です(笑)



画像


ふむふむ確かにあらが隠れていいですね。




画像
画像


でも折角の野外撮影なのに天気が曇りというのが
残念でした…

晴れていたらもっとバックの赤い橋が綺麗に写って、
プラモもはっきり写ったと思いますが…



画像


ですが艶はこれまでで一番のテロテロさです!(自己満足)


画像


持って行く前にワックスをかけるの忘れていたのは内緒です(笑)




次はサイド。

画像
画像


いや〜〜今回自作したシートベルトやウインドウが目立って
ディティールアップやったった感があっていいですね〜〜(自己満足)



そしてリア。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


(画像がいっぱい^^;)

リアからの画像もかっこいいですね〜
ただ、テールランプが浮いてしまう現象が起きているのが残念です。
しかもウインカーの上部分が^^;
黒く塗ったらマシになるかもしれませんね。



そして今回の目玉?


画像


特徴的な三角になる窓は
思い切ってニッパーでバリバリやったおかげで
綺麗に形が出来たと思います(さらに自己満足)

マスキングテープのシートベルトはまあまあですかね…
ヘナヘナになるのがちょっと残念ですがまあ初めてなんでこのくらいでOK(爆)

まあまだ積みキットでインパルシーマともう一つジャンクションシーマがあるので
インパルシーマのシートベルトはちゃんとしたものを作れるように頑張りたいです。




今回は南港の某Fで撮影しました。


ですが曇っていたのが残念でした…
それにもう少し橋に近づいて撮ればよかったです。

作品の出来は今までで一番良かったです!

点数にすると、80点くらいです。


100点になるには…

・メッキモールなどの塗料のはみ出し一切なし!
・ライトのリフレクター完全再現!
・テールランプもボディーにぴったりと!
・エアロとボディーの段差無し!
・内装の各スイッチの色を再現!
・内張りを完全再現!
・シート裏も完全再現!
・シートベルトもビシッとしたもので再現!

まだまだ100点までには問題が山積みです^^;
でもいつかは完璧なY31CIMAを作りたいです!




                                  JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 製作記 























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぉぉぅ〜。プラモ撮影に南港とは、、、イイですねぇその感覚!
実車を持った時が、末恐ろしいです。(笑)
nas-nas
2013/10/03 22:26
nas-nasさま
コメントありがとうございます!

実は撮影した場所で4年くらい前?に
Y31やその年代の車が集まってオフ会が行われていた場所で、
なんとなくこの場所で撮影したいと思う気持ちがあってこの場所にしました( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん実車を買ったら同じ場所で撮ると思います(笑)
疾風31
2013/10/04 07:35
完成おめでとうございます♪
かっこいいですねぇ〜

横浜なんて人多すぎるんで恥ずかしくってあまり撮影できないwww
ユウビア
2013/10/05 21:32
ユウビアさま
コメントありがとうございます!

お褒めいただきありがとうございます!
これでせめてバンパーとボディーに段差がなければ
もっとかっこよくなったはずなんですけどね…(本物がそうでした)

横浜ならいい場所多そうですね!
ナナガンにその時行った時は人は多分4〜5人居たので、
少し恥ずかしくて取り方はしゃがんでカメラを地面において撮りました(笑)
流石に某モデルさんの名前の取り方はできません(謎)
疾風31
2013/10/05 22:09
完成おめでとうございます!

私、都会から一歩離れたド田舎に住む
百姓(殴蹴 嘘)ですので、デジカメなんぞ、地面に置くと傷がつくやろっ!精神で
寝そべったって、1時間に5人会えばすんばらしいくらいです。
マンションの駐車場なんて、まるで独り占めですよ(笑)
(おめぇの話はいいんだよ)

テロテロな感じも素晴らしいですね。
自分は塗膜が薄いので
ヒケてきたときが恐ろしいです。
ホントに艶が無くなっていきます(;ー3ー)

製作、お疲れ様でした!
ザッキー
2013/10/05 23:00
ザッキーさま
コメントありがとうございます!

ありがとうございます!

港はコンクリートだったんで、一応下にはプラモケースを置いて
その上にデジカメを置いて撮りましたよ。
なるほど、それなら寝そべってもそこまで恥ずかしくないですね。
僕のところのマンションは常に小学生らがミーティングしているので
恥ずかしくて撮れないです(笑)

お褒めいただきありがとうございます!
今回のはクリアーを吹く前から柚肌は酷くなかったのと、更にクリアーの中研ぎのおかげで、研ぎ出しは少なくて済んだので、艶が出ていたんだと思います。

ありがとうございます!ザッキーさんのクラウンも製作お疲れさまでした!
疾風31
2013/10/06 10:00
遅くなりましたが、
完成おめでとうございます!

車高やキャンバーもやりすぎ感がなくて
かっこいいです!

製作お疲れ様です。
海とプラモのツーショットはどうでしょうかw
Yuta
2013/10/13 20:37
Yutaさま
コメントありがとうございます!

いえいえ、ありがとうございます!

おほめいただきありがとうございまさす!
やっぱり僕もやりすぎないくらいのがかっこよく感じます!
車を真正面から見たとき、タイヤが垂れ耳みたいにキャンバーが付いてたら
あまりかっこよくありませんでした(汗)

Yutaさんもシルビアの製作お疲れ様です♪
あの時は風が強くて海に近づけて撮る勇気がありませんでしたww
疾風31
2013/10/14 04:58
私も野外で撮影してみようかなぁー

(^.^)
〜NORINKO〜
2013/10/20 03:31
〜NORINKO〜さま
コメントありがとうございます!

野外撮影初めてしましたが、粗が隠れて良かったですよ(笑)
疾風31
2013/10/20 09:15
こんばんは!
遅くなってしまいましたが完成おめでとうございます!
なんと、屋外ロケと思ったら南港ロケですか!
この行動力と実車を撮影したような画像に心底感服しております(^ω^)
ジャンクションのカタログとかを見てるようですね!
私は関東なんでVIPの聖地というと大黒PAなんですが
妄想はしたものの現地ロケはしたことはなかったですからね(笑)

シーマの方も実車がお好きじゃ無いと解らない細かい所まで
よく再現されていて思わず見入ってしまいました。
テールランプの雰囲気とかリアウインドウの下がり方とか
(・∀・)ニヤニヤが止まりませんね。カッコイイです♪

次回作も楽しみにさせていただきますね!
HITEQJASIME
2013/10/20 23:11
HITEQ JASIMEさま
おはようございます^^7
コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
正直駐車場では人が居て恥ずかしかったので遠〜い南港まで行って
撮りましたw
おほめ頂きありがとうございます!
イマイチライトがキラキラしていなかな?って感じですが^^;

確かにジャンクションって和泉にあるんで、
撮影には南港とか使ったりしそうですねw
というか南港でのオフ会でデモカー来ていましたよw
おお〜大黒PA!そこでのオフ会も多いようですね!

更にお褒めの言葉ありがとうございます!
やっぱりウインドウ開けるのならシートベルトは
必須作業でした。
テールランプはたまたま思いついた作戦を
実行するとうまいこと行ったので良かったです♪
ウインドウは本当に思い切りました(笑)
ありがとうございます!

次回作はアレですよ(。-∀-)シーマのエアロの(・∀・)ニヤニヤ
疾風31
2013/10/21 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 〜納車〜 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる