疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 製作記 G ラストスパート!

<<   作成日時 : 2013/10/02 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

内装塗装編です!


皆様こんばんわ!
明日から2日間テストのある疾風31ですw
勉強は…自分の中ではバッチリな方ですw
提出物のワーク類は1日目の分は全て終わらせたので、今夜はゆっくりできそうですw

なので、ジャンクションシーマの製作ペースはゆっくり目です。




まずは前回マスキングで終了した部分の塗装。

画像


カラーはダークアース単色でエアブラシ吹きです。
結構実車の内装色になったと思います。


お次はパワーウインドウやダッシュボードのパネルの塗装をシーマした( ̄ー ̄)ニヤリ

画像


カラーはクールホワイトで、真面目にマスキングを全体に貼り、
エアブラシで塗装。

画像


そして今回はちゃっかりジャンクションデモカー仕様なのでw
各パネル全てをホワイトにシーマした。
そしてメーターもキットに付属のジャンクションのメーター。
ちなみにメーターを貼ったあとに透明のプラ板を貼っていますw

(画像のダッシュボードは変な色に見えますが、ちゃんとダークアースですw)


画像


で、下手ながらシートにシートベルトのバックルや背面のディティールアップもシーマした( ̄∀ ̄)


そしてウインドウ前回仕様で内装が丸見えになるので………

画像


いや閉めていても作ってましたがw
後部座席の枕を作りました。

余談ですが、実車であまりこの枕を使うことはないです(爆)

そしてこれも・・・

画像


とりあえず雰囲気重視でプラ板で形を作って貼ってみました。

(運転席にもアシストグリップを接着しかけたのは内緒 爆)




で!おそらく内装で一番の難関。







そう・・・・






前席のシートベルト!




ウインドウを閉めた状態でも目立つので、
もちろん挑戦します。


最初はプラ板を2本使って製作しましたが、
プラ板を曲げているうちに折れて、
なかなか作れなかったので、

マスキングテープでシートベルトのまずは下の部分を製作しました。


(作業に集中して画像はありません。)

そして金具は1/20タミヤのエッチングシートベルト金具を使って再現しました。

頑張って1/20の金具に入るようにマスキングテープを切って・・・
マスキングテープに金具を通すのに苦労して
落として探すのにも苦労して・・・

ようやくシートベルト両側完成!!


ドアトリムにシートベルトを両面テープで貼り付けて、ボディーにドアトリムを
接着します。

ちなみにボディーにドアトリムに合わせて切ったプラ板を貼って、
ドアトリムが斜めにならないように
裏からパテで柱のようにしておきました。


画像
画像


マスキングテープなので少し強度が不安ですが


内装が完全に完成しました!




ということは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!























ジャンクションシーマの完成です!!!っと、ピラーエンブレムのシールとウインドウの装着ががまだだった(笑)

シールとウインドウは野外撮影で最終回の時までには装着しておきますw


これにてJUNCTION PRODUCE Y31CIMA 製作記は終わりです!

完成写真は大胆に大阪市の南港の某F岸で撮ってからのUPです!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 〜完成済み〜
新しくブログを再開したものの早速更新ペース亀ですね(苦笑) ...続きを見る
疾風31のVIPCARMODEL製作記
2014/07/28 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!!!

拘り満点のかっこいいCIMA!

ツボにはまっちゃいます!!

完成写真が大胆ですね!楽しみです!!!!!!


自分はmz20ソアラ作ってるんですけど、写真うpがめんどくさくてブログupできてませんw
S
2013/10/02 22:30
Sさま
コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
買ってもらった時期から考えると
10ヶ月経過しております(爆)

お褒めいただきありがとうございます!
やはりどうしても実車を乗っていると
ディティールアップしないといけない所が見つかって
結果拘ってしまいます^^;

完成写真は予定ですが、今日のテストが終わって
午後から南港まで行って赤い橋をバックに撮ってみたいと思います!

ソアラですか!僕も好きな車の中の1台です!
確かに少し写真アップは面倒くさいですね…
ブログアップ楽しみにしてます♪
疾風31
2013/10/03 07:41
こんばんわー!

お、とても良い内装カラーですね^^
こういうタン調好きです♪
そして完成おめでとうございます!!
ムル太郎
2013/10/03 23:10
ムル太郎さま
おはようございます^^;
コメントありがとうございます!

お褒めいただきありがとうございます!
ジャンクションデモカーシーマのベースの内装カラーにしてみましたが、
こういうカラーも良いですよね!
ありがとうございます!
疾風31
2013/10/04 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 製作記 G ラストスパート! 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる