疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS IMPUL Y31CIMA 製作記その5

<<   作成日時 : 2013/08/13 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お待たせしました!(完成ではもちろんないですが^^;)



インパルシーマの製作記が10日ぶりという結構間が空きましたが、

そんなに進んでいないと思いますw



でも見た目は変わりましたよ
サフェ吹きましたからw

画像


あ、やっぱり進んでます(笑)

フロントはリップ以外完成しています!

サフェ吹くの久しぶりなので気泡ができていますが(笑)

画像


自分で言うのもなんですが、インパルの特徴が再現できてますw

ちなみにライトの上部分の隙間をパテで埋めて、裏から0,5ミリのプラ板を適当に切って貼ってあります。
(削るの忘れたままサフェ吹きましたがw)


画像


バンパーの下の筋の幅が不規則ですね〜
これは後でケガキで均一にしておきます。


画像


運転席側のエアロは完成しております!弄るところなしです。


インパルエアロはエアロなしの状態と大きさが変わらないみたいです。
これも淡路とかで調べてきました。

なので丁度ノーマルのサイドステップが目印になっていて、作りやすかったです。

画像


全体を撮るとエアロがまとまっていて、ローダウンもしていて細長く見えまます!


画像


リアは結構大掛かりな修正をする予定です。
淡路MTGでじっくり見てみると、

↓のように修正箇所が見つかりました。

画像


書き方が荒いのは許してくださいw不器用なのでw

まずリアのサイド側の角度を緩くする修正です。
簡単ですが、左右同じにするのが難しいかもです。

そして、リアをもう少し厚く、パテを盛ります。
丁度トランクの位置から下へ真っ直ぐ行くと、丁度リアの一番下と合うくらいです。
説明下手で吸いませんシンナーボソ…

画像


(黄色の部分がパテを盛るところの大まかな箇所です。)
結構これだけで見栄えが変わるはずです。
実際、またプラモも一緒に持って行き、見比べてみましたが、全然違いました^^;



画像


いつものこの角度から。
やっぱりローダウンでもこの角度が最高なんですよね〜。



画像


修正するので、下のスジは撤去したのでエアロが小さく見えますね^^;

ストローマフラーも余計に大きく見えますね(汗)

それに、わかりづらいのですが結構表面パテによって荒れています(笑)
修正するのでそんなの関係ねぇなんですが(殴)



画像


マフラーがやはり大きく見えます。
まあマフラーも少し加工して、より本物に近づけますけど(謎)

ちなみに、タイヤはクラウンのフッツーラと交換し、再びアンドリューに履かせました。

ちなみにクラウンは本当に乾燥して、また柚肌が出てラプロスで磨いてコンパウンドしたのですが
メッキシルバーの事を完全に忘れ、ブラックアウト仕様になってしまいました(滝汗)

なので、レストアしたのをさらにレストアするので、


130クラウン製作記 は不滅です(爆)


(いつになるかはわかりませんが皆様ご容赦を(笑)



画像


助手席側はあんまり進んでいません(汗)

それでも関係なくサフェ吹いてますが(笑)

これは窄ませる時に、オーバーしてしまったのです(汗)
なのでノーマルのようにすぼんでます(滝汗)





とりあえずこれが今の現状です。
お金無いのにパテを使い切ってしまったので、もしかしたら放置になるかもしれません(滝汗)

なので、とりあえず形にしてサフェを吹いて色を合わせ、楽しみにしてくださっている人がいれば、
ニヤニヤしてくれればと思って、書きました(笑)

あ、セントラル風のリアスポイラーも作ってるんだった(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

リアはなかなか大変そうですね。
特にこの曲線具合^^;
頑張ってくださいませ!!
ムル太郎
2013/08/15 21:52
ムル太郎さま
コメントありがとうございます!
こんばんわ!

現在リアを削っているのですが、案の定苦戦してます^^;
そうですね リアの曲線部分が削れてしまったので、やる気なくして、
とあるテストをしています(謎)
ありがとうございます!製作頑張ります!
次からは画像が綺麗かもしれませんよ(謎)
疾風31
2013/08/15 21:58
なかなか大変そうですが、綺麗に仕上げられそうですね♪
Lexus222
2013/08/16 13:33
Lexus222さま
コメントありがとうございます!

本物のエアロに近づけて作るのはすごく大変です^^;
実際この時の画質では綺麗に見えます(汗)
疾風31
2013/08/16 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
IMPUL Y31CIMA 製作記その5 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる