疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS UCF11 CELSIOR 製作記その1

<<   作成日時 : 2013/08/09 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

インパルシーマは少し休みま


なのでインパルシーマを楽しみにしている人には申し訳ありませんが、
今回はセルシオの製作記です(・ω・`)

まずはパーティングラインを削って、エアロを接着します。
この時フロントとリアはエアロとボディの間をパテで埋めます。
これも小さな?ディティールアップです。

そして、全体を1000番で磨いて、プラモと一緒に水風呂に混浴し、背中を洗ってやります(殴)



嘘です。中性洗剤で洗ってやります。
そのあとブラックサフェーサー(1500番)を吹きます。

画像


え?どこかで見た? 正夢ってやつですw

このころはインパルシーマも恥ずかしい姿でしたね
自分でも変わりように驚いてます(笑)


そして、乾燥させ コバルトブルーとメタリックブルーを4:1で混ぜ、エアブラシで塗装します。
この時一緒にリムも塗っておきました。

リム、ボディー同色ってやつですw

そして、デカールは特に貼らないので、
グリルをグロスブラックで塗装し、いつものメッキシルバーを塗る予定でしたが、
セルシオはメッキ部分が外側だけで、今回はメッキシールを使う予定に変更したので、
ブラックに塗装したのは意味がなくなりました。

そのあとにクリアをドバ吹き(☢爆)
しかも1回だけで終了(ビックバン)


で、多分クリアーを月曜日に吹いたので、金曜日の今日は大体5日経ったので、待てずに鏡面磨き(爆)
いままででは一番乾燥させましたが、やはり角とかを気にせずに磨いたので…

画像


テーマは、「うちの嫁がフロントのコーナーぶつけた。」

画像


テーマは「嫁が縁石でサイドステップ擦った運転席側編。」

画像


テーマは「嫁が縁石でサイドステップ擦った助手席側編。」

画像


テーマは…無しで…
他にも剥げたりしてました。
どれだけその嫁は運転が下手なのか…
まあ想像ですがね

なので、タッチアップするにもハゲてる箇所が多すぎなので、全塗装まで行かずに部分塗装ということで、
少し塗装直します。なので、塗料を買うまではセルシオは休み。
インパルに戻ります。

以下、ハゲてるけど撮った画像。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


艶はでて、鏡面にはなってますが磨き傷だらけですね。
洗車傷です

シャコタンが自慢です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FABULOUS UCF11 CELSIOR 〜完成済み〜
前ブログで製作記を書いていたファブレスの10系セルシオの完成画像です。   ...続きを見る
疾風31のVIPCARMODEL製作記
2014/06/30 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
嫁ぶつけすぎwww
ザッキー
2013/08/10 10:33
ザッキーさま
コメントありがとうございます!

免許取って、すぐシャコタンに乗った嫁という設定ですww
疾風31
2013/08/10 13:41
こんばんわ!

テカテカで良いですね〜
シャコタンも決まっています^^
リムの同色もなかなかクールです♪
頑張ってくださいませ〜
ムル太郎
2013/08/10 20:43
嫁さんパネェww

うちの母、みなとみらいで父のS15運転して以来、
運転してないぜww

でも、ピカピカでかっこいいすw
ユウビア
2013/08/10 21:16
お!待ってましたセルシオ!

まぁ、嫁がぶつけるのも仕方ないwwww

私のIS350爺さんよりはましでしょうw
Lexus222
2013/08/10 23:10
ムル太郎さま

一晩越してのこんばんわ(笑)

テカテカは良いんですが、ハゲハゲなところもあるので・・・(汗)
もともと車高が調整されていて、弄らなくても充分決まっているし、あまり角度がでかいのは、個人的に好きではないので許せてかっこいいギリギリラインです(笑)
ありがとうございます!
塗装直しからですが、頑張ります!
疾風31
2013/08/11 19:23
ユウビアさま
コメントありがとうございます!
マニュアルでもないのに、こんなに当てちゃうなんて…(汗)

「クラッチて何?この車壊れてんじゃないの?すぐエンジンが止まるんだけど…」
のような展開が想像できます(笑)

お褒めいただきありがとうございます!でも
ピカピカニヤニヤピカピカニヤニヤハゲハゲ…(´Д`)ハァ…って感じですよ(汗)
疾風31
2013/08/11 19:34
Lexus222さま
コメントありがとうございます!
お待ちいただいていたのですね♪嬉しいです

嫁は運転できるとしたら軽自動車くらいでしょうね〜(笑)

ガラスレンズを黄ばませますか?(爆)
ホイールのガリ傷はシーマせんが、
水垢位は…(殴)嘘
疾風31
2013/08/11 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
UCF11 CELSIOR 製作記その1 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる