疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 製作記C

<<   作成日時 : 2013/08/29 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

ボディー塗装編そのAです。



皆さんこんばんわ!
学校が本格的に始まりました。
その分帰ってからのプラモも楽しくなります(笑)

なので、ジャンクションシーマも進んでおります!




まずは前回行ったとおりブラックを塗装した後、
ウイノーブラックとクリアーを4:1に調色し、KH3ぽい色にして塗装しました。

画像
画像



GA!!





違いがぜんぜん解りません(汗)

画像
画像


上がスプレー塗装のみ、下が塗装後。

でも実車も505とKH3の違いなんて解らないのでOKでしょう(爆)

画像
画像
画像
画像


柚肌がエアブラシ塗装をしたことで消えかかっているのが○ですね。
(クリアーで再び柚肌登場しそうですが 笑)




DE!!

5時間くらい乾燥させ、帯塗装のマスキング!

画像


(インパルシーマを撮したくなったり 謎)



そして帯の色も調色したのですが、
記憶では軍艦色2とニュートラルグレー、シルバーを混ぜたのですが色が合わ無かったので(作ったのが半年前くらい…)
これもあやふやですがシルバー:ブラックをクラウンのツートンの下部分と同じ色にニュートラルグレーを数滴混ぜて、ちょうどいいと思われる色に調色し、エアブラシ濃度に薄めて、いよいよ塗装!



画像

いつもの新聞紙でマスキングテープを節約^^;


いよいよ緊張の剥がし作業!!

















ペリペリ…ペリペリ…ビリビリビリ…


















スウゥゥゥ〜


































あったまたまインシュランスプレジ見てて、ジャンクションのシャーシもあったので合体!
というかかぶせてみました〜
画像


ホイールベースとトレッドが桁違いでした(((゜Д゜;)))

や針テラスソブリンに見えますね〜 71クレスタ、61チェイサ〜クラウンは全く解りません(謎)(謎)(謎)


話は戻りマスキング剥がしニャニャ作業・・・・・・・





































                       _ _   ____
  ┏┓  ┏━━┓      / ) ) )/ \  /\.         ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      {   ⊂) (●) (●) \      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━|   / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    !   !    `Y⌒y'´    |  ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━|   l      ゙ー ′   ,/.━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃      |   ヽ   ー‐    ィ         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      |          /  |   .       ┗┛┗┛
                      |         〆ヽ/





画像
画像
画像
画像



やはりフロントバンパーの帯の上の角のマスキングが少し漏れて、はみ出してました。
ですがこれならタッチアップで済ませれます!




最後に恒例の仮組みです(笑)


画像
画像
画像
画像
画像
画像


今回あえて暗めで撮影しました( ̄ー ̄)ニヤリ

やはりほぼ素組みで作れるのは良いですね〜
インパルはエアロが大変ですが、それだけ自慢できるので、やる気が出ますし昨日からやたらとインパルシーマを完成させたくなりました!!!猛烈に!!!














糸売

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 〜完成済み〜
新しくブログを再開したものの早速更新ペース亀ですね(苦笑) ...続きを見る
疾風31のVIPCARMODEL製作記
2014/07/28 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
505とKH3は確かに実車じゃ見分けがつかないかもですね(笑)
トヨタの202とレクサスの212のようなもんですわ(笑)ただ212は赤系3コートパールなんですがw
シルバーの帯塗装もなかなか綺麗に決まっていていいと思いますよ♪

全然違う話ですが、KH3と202は板金屋、塗装屋は嫌いみたいですねw
ソリッドブラックでも一番黒に近いからw
Lexus222
2013/08/30 16:38
Lexus222さま
コメントありがとうございます!

多分帯の色が違うだけぐらいだと思います(笑)
確かに近くでガン見するとレクサスは赤系と分かりますね♪
マルーンにスモークグレーたっぷりって感じでしょうか(笑)
お褒めいただきありがとうございます!タッチアップで失敗しないように気をつければOKです(笑)色も結構再現できているかな?

そうなんですかwやはり真っ黒だと艶出しとか指紋やゴミがつきやすいからでしょうか?
疾風31
2013/08/30 16:53
新聞紙でマスキングしてると、実車の塗装を
しているみたいですね。
nas-nas
2013/08/30 23:07
nas-nasさま
コメントありがとうございます!

やはり実車だと隠す面積が大きいので節約して新聞紙を使うのですねw
疾風31
2013/08/31 09:14
今気づいたんですが私212バッチリ間違えてますねw
癖でパールでもないものを3コートパールとかきましたが正しくは3コートですね。
Lexus222
2013/09/01 00:59
Lexus222さま
コメントありがとうございます!

あwっそうだったんですかww
僕はシーマにある色以外の色番号は全く解りませんw
疾風31
2013/09/01 08:20
帯塗装綺麗ですね〜
エアブラシが欲しくなってきますw
塗装環境がないから無理ですけど...w

フロントの車高がバンパーギリギリですねw
Yuta
2013/09/01 09:47
Yutaさま
コメントありがとうございます!

お褒めいただきありがとうございます!タッチアップするのは諦めまし(殴)
エアブラシお薦めです!
玄関でも塗装してましたよw

(ΦωΦ)フフフ…実はフラッシュで撮ると車高が低くなるように見える裏技を使いました(・∀・)ニヤニヤ
疾風31
2013/09/01 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 製作記C 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる