疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 製作記B

<<   作成日時 : 2013/08/27 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

ボディー塗装編その@です。


みなさまこんばんわ!
学校は昨日から始まり、明日まで給食ありの4時間授業、木曜日から本格的に学校が始まります。

しかも大阪の中の僕が住んでいる市だけが9月前から始まるという(汗)
学力向上て…休む時に休まなきゃ勉強する気が出ません☚お前が言うな



〜〜〜〜〜〜〜
本題です。


ジャンクションシーマを先に完成させてしまおう、ということでブログ記事にはジャンクションが多いのですが、
裏でちゃんとインパルシーマもパテ盛り、削りのループをしています。

なのでインパルシーマはエアロがほぼ完成したぐらいに記事を書きます。

まずはエアロを装着しました。
というのも帯を型どってバンパー延長すると言いましたが、
難しくなって取り敢えずジャンクション1号は諦めます(汗)

そして、最初はブラックサフェーサーをひと吹き。


画像


が、修正した後そのまま塗装したので、粗が・・・

画像

画像
画像


ご覧の通りパテの修正跡などが目立ち、さらに下地の足付けで磨いたサンドペーパーも番手が荒かったようで、
磨き傷というより引っかき傷のようなものも残っていました。



なので・・・・









パテで修正跡を更に修正し、引っかき傷のようなものを1200番の耐水ペーパーで水研ぎし、
そのままクレオスのブラックをスプレーで塗装しました。

画像

画像


今回何故スプレーで塗装したのかというと、簡単に言うとこれは下地の一環で
このあとウイノーブラックとスーパークリアーを調色してKH3(スーパーブラック)ぽい色を塗装するので、
そのために発色をよくするためにブラックのスプレーを塗装したのです。

ジョーシンのプラモコーナーの貼り紙でやり方を見つけました(笑)


でもこれでも充分良い色が出ました!


なので調子に乗って、仮組み(爆)




画像
画像


前から作り置き?していた後期グリルもはめ込んでみました。
やっぱりこれだけで雰囲気が出ますね〜

まあグリルの縦線も再現できたら良かったんですが^^;
また今度の後期グリルで挑戦します。

ちなみにフロントにはスモークフィルム貼っていませんが、これは後から貼るつもりです。


画像


調子にのって後部座席ウインドウも仮組み。


実はコノジャンクションシーマのパッケージの車はオフ会で会いまして、ウインドウも全開でしたので、
ウインドウきって見たのですが、運転席側のシートベルトも格納されていました(笑)

でもちゃんとシートベルトは自作しますよ(笑)


画像
画像


テールランプのパーツも作り置きしていました。ブラックの上からはめているだけなので、前期テールより少しスモークがかっている感じですね。真っ黒に仕上げるので、完全ブラックアウトと思いきや、この暗さで行きます。
(もしかしたら後期テール風の明るさにするかもですが 笑)


画像


真っ黒ということで、スモークは黒めです。やはりこうしたほうがシックリくるからです。
おかげでジャンクソンプロデュースのシールやSFCのシールが目立ちます!

(SFCが傾いているのはここだけの話…)





画像


最後にいつものこの角度(笑)

(どうしてもピンボケ・・・・)

今回はここまで。
















糸冬

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 〜完成済み〜
新しくブログを再開したものの早速更新ペース亀ですね(苦笑) ...続きを見る
疾風31のVIPCARMODEL製作記
2014/07/28 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜
かっこよく仕上げましたね!!

完成楽しみにしてます♪
インパルもw
ユウビア
2013/08/28 16:33
ユウビアさま
コメントありがとうございます!

お褒めいただきありがとうございます!
今日早速調色したブラック塗ってみたのですが、違いがあまりわかりません(((゜Д゜;)))

ありがとうございます!
インパルもほんの少しずつですが、仕上がってきてます!
疾風31
2013/08/28 17:18
いやぁ〜綺麗ですねぇー!
KH3ですか!
KH3は実車だと手入れが大変ですねぇ〜
うちの車はトヨタの202なので大変ですw

そうそう、そういえば。
うちの親はアルファードの前のアルファードの前のエスティマの前は32グロリア乗ってましたw
車高ベタベタのフルエアロのフルスモ…何でもないですw
Lexus222
2013/08/28 17:48
Lexus222さま
コメントありがとうございます!

お褒めいただきありがとうございます!
確かに実車だと磨き傷とか目立ちますし、何より黄砂が(汗)
CH0なら卵パールなんでOKです(爆)
あらら…こまめに洗車しないと汚れが目立ちますね(汗)
そういえば前の31は724でした(笑)

む、むむむ?!!まさかの車歴ですね!!!!!
32の前は・・・・・?(爆)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-シャコタンフルエアロフルスモ腹下直管!!!(爆)(爆)
キットそんな車なら凄い音してた気がします(*^^)v
疾風31
2013/08/28 23:01
32の前は確かクラウンだった気が・・・・・・120だったかな?120セダンだっけ?あれれ?う〜ん・・・
形は聞いてませんがそちらも黒でシャコタンフルスモですwww

祖父の家にテールランプ残っているのでまた家に持ってこようかな?
Lexus222
2013/08/29 21:17
追記!
受験終わったら130クラウンか33のグロリア作ろうかと思ってますw

昔VIP大好きだったんですが最近ご無沙汰でしたので・・・
Lexus222
2013/08/29 21:18
Lexus222さま
コメントありがとうございます!

ぬおおおっΣ(゚д゚lll)どちらを組み立てるにしろ楽しみです!!
33グロならまだよく売ってますもんね!クラウンはたまに見かけるくらいですが…

VIP大好きだったんですね!久しぶりに作るとなると何故だか楽しさが出ると思いますよ!
疾風31
2013/08/29 22:21
Lexus222さま
すいません一つコメント見逃してしまっていましたm(_ _)m

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-12クラウンですか〜
あれも渋くてカッコいいですよね!僕が知っているのはトランクが斜めに跳ね上がってるクラウンですが(謎)

テールランプは何故残っているのか気になります(。-∀-)
疾風31
2013/08/30 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 製作記B 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる