疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS JUNCTION PRDUCE Y31CIMA 製作記2

<<   作成日時 : 2013/08/25 21:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

皆様こんばんわイズスポーツ







明日から学校なので今日は憂鬱で何もやる気が出ませんでした・・・
寝る気も出ませんでした(爆)



そして頭がおかしくなったのかジャンクションシーマのウインドウにニッパーを!


「メキメキメキメキ…・パリッ!」
「ガシャガシャ・・・・」


画像


ニッパーだけでウインドウ全開仕様!

以外に綺麗です(笑)




GA!ここでみなさん疑問が湧いてはずです・・・

そう、後部座席のちゃんと入りきらない特徴的なウインドウ!

忘れたわけじゃあありません。



画像


ウインドウ本体とは分離しないと作れませんから本体を大体の形にニッパーで切っていき、
ヤスリで削って整形。

そしてこの形にするには・・・・・・











自慢じゃありませんが(笑)・・・・・


















画像


部屋に置いてあるドアを見て整形(爆)

オークションで父が買ってきて交換すると言っていましたが、交換するまで部屋に置いている状態です(笑)



そして削った後
ジャンクションシーマはスモークウインドウにするつもりなので
後部座席のウインドウもスモークを貼るので、コーナンで売っている実車用スモークフィルムのダークスモークを貼りました。

画像


貼り方は大まかに切ったフィルムをウインドウに貼り、余白をハサミで切っただけです。
少し気泡などがありますが、目立たないので気にしーません(爆)


ちなみに一緒に写っているインパルも少しパテ盛って作り出しています。


今回はここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【プラモデル製作記そのG】 GRS204 クラウンアスリート
クラウンアスリート製作記そのGです。 ...続きを見る
ザッキーのプラモデル製作記 U
2013/09/01 00:16
JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 〜完成済み〜
新しくブログを再開したものの早速更新ペース亀ですね(苦笑) ...続きを見る
疾風31のVIPCARMODEL製作記
2014/07/28 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィンドウにそんな拘って作るとは・・・
なかなかやりおるなwww←はっ??

ドアは羨ましぃ〜
うちのはそういうパーツ何一つないw
ユウビア
2013/08/26 07:54
豪快に行きますねw
お見事です!
割れもなくてよかったですね♪

祖父家にスタッドレスがあります(え
Yuta
2013/08/26 09:12
ユウビアさま
コメントありがとうございます!

実はウインドウに接着剤ぶちまけましてwww
やはり拘ってしまいます。あなたさまこそww

羨ましいというか
古い車はドアの裏からサビが発生してくるんですよ〜w(現実)
疾風31
2013/08/26 11:59
Yutaさま
コメントありがとうございます!

接着剤でえらい事になったので豪快というか捨て身?でw
ありがとうございます!思い切ってやることで失敗しなかったのかもですw

祖父家に純正ホイールとタイヤがありま(え
疾風31
2013/08/26 12:03
こんばんは。
なるほど、そういう理由でウインドゥカットでしたか(笑)
私もサッシュレスのセダンを製作するときはこれを再現すると心に誓っています(笑)
ちなみにこの前後ろの窓を開けた31シーマを見た時に「シーマの窓!!」と友達に叫んだのですが、それよりなによりオーナーさんにガン見されました(爆)
Lexus222
2013/08/26 18:13
Lexus222さま
コメントありがとうございます!
こんばんわ!
実はアオシマから間違えて31のクリアーパーツが届いたので、更に勢いがついて行きました(笑)
ですよね、窓も真面目にカットするのは難しいですもんね(笑)
おおお!その31の特徴が物凄く気になります!!!
もしかしたらそのオーナーさんと知り合いの可能性があります(笑)
疾風31
2013/08/26 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
JUNCTION PRDUCE Y31CIMA 製作記2 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる