疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニヤニヤニヤニヤwwww

<<   作成日時 : 2013/08/17 14:55   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

今日届けてくれました( ̄∀ ̄)


画像




ジャンクション31シーマ――(゚∀゚)――!!

2台作れますww


ということなので、JUNCTION PRODUCE Y31CIMAのキットレビューです!!

画像


早速中身を見ていきしょう。


まずはボディー。

画像


ジャンクションのキットにしかついていないTG1(ダークグリーンですw)ぽい成型色です!
うーんフロントエアロ加工してボディー色はゴールドかな・・・(オイ

バリ等はありますが、大きな改修をする必要はないようです。




画像


内装@&メッキパーツ

ヤスリも入れてくれるのは嬉しけどメッキパーツと入れるなw

この内装の成型色もジャンクション限定ですかね。



画像


エアロ&シャーシパーツ@

エアロはフロントバンパーとサイド2点のエアロが余ります。
(リアバンパー複製すれば・・・(・∀・)ニヤニヤ)




画像


内装パーツA&シャーシパーツA

ドアパネルも昔のものにしてはリアルだと思います。

ただ、シャーシのローダウンパーツは八の字パーツのリアが少しねじ曲がって、タイヤが傾くことがあったりします(汗)
仮組みが重要ですね^^;



画像


クリアーパーツ

ジャンクションフォグが雑に他の場所に入れらてました(汗)

クリアーパーツはもともとテールのウインカー部分の形がおかしいのが残念ですね。
黒く塗っても浮いて見えてしまうんですね(汗)
難しいです。



画像


デカール

本来デカールは他の袋の中に一緒に入れてあるのですが、
このキットは別の袋に入れてあったので、多分デカールが死んでいて、
注文してくれていたのだと思います。

なので、デカールは全然使えそうです!





ちなみに僕が以前から持っていたジャンクションシーマのキットとはパッケージのデザインが違います。

画像


上が以前から持っていたキットと、下が今日届いたキットです。
今日届いたキットの方がすっきりしたパッケージになっていますね。

おそらく上のが初期のキットで、下が再販ものだと思います。

画像


再販されたのが以外に最近だそうですが、店では全然見かけませんね^^;

画像


再販パッケの方がかっこよく見えます^^;



ちなみにジャンクションのバンパーは、ノーマルバンパーに比べて出っ張っているんですね。
なのでプラモでもその再現をするのですが帯があって邪魔でパテが盛れないんです。

そこでおゆまるというのを使いたいんですがどこで売っているのかわからなくて・・・・・

結局お高いこいつを使うことにします。


画像


オートバックスへ父と行った時に買ってもらいました。
確か700円くらしました(笑)

「型取りくん」本来はプラリペアというのを使うのですが、パテでつくろうと思いますが、
パテはエポキシパテで作れるんですかね?

どなたか教えてくださいm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JUNCTION PRODUCE Y31CIMA 〜完成済み〜
新しくブログを再開したものの早速更新ペース亀ですね(苦笑) ...続きを見る
疾風31のVIPCARMODEL製作記
2014/07/28 16:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じくおゆまるで、複製したい奴っす〜
色々検索していたのですが、ダイソーの文房具コーナーにあるとか...
ただ、うちの地域はあまり見かけないので、
根気よく探さないと・・・ですw

僕は細かいところまでやりたいので、
レジンキャストがいいなぁですが、
高いですwwww
ユウビア
2013/08/18 06:18
ユウビアさま
コメントありがとうございます!

おゆまるは見つからなくて諦めた奴ですw
文房具コーナーなんですね!ダイソーの店員に聞いたらおもちゃコーナーに連れて行かれました(笑)
3店回ったのに同じく売ってませんでした。
ダイソー如きで遠出なんかしたくねぇ(爆)

レジンキャストって高級なやつですよね
僕はプラっちっくでいいです(笑)
疾風31
2013/08/18 09:50
こんばんは。
おゆまるはうちの近くのダイソーにありしたよ♪

エポキシで複製したことないなぁ〜
する時がないんで(笑)
Lexus222
2013/08/18 19:11
Lexus222さま
こんばんわ!
コメントありがとうございます!

近くで売っているとは羨ましいです。

そうですか・・・・まあポリパテでかんばって複製しますw
疾風31
2013/08/18 19:19
順調にお積みになられていますね(殴

おゆまるは持ってますがどこで売ってるかは
忘れてしまいました…。
複製やったことありますけど
処理してる時に割れまくったんで
結局複製しようとしたパーツを
そのまま使ったりしましたwww
Yuta
2013/08/18 21:48
Yutaさま
コメントありがとうございます!

あともう一つ積みました(蹴)

ダイソーで売っているというのをある人のブログでみましたが、
僕の近所では売ってませんでした^^;

なるほど・・・できるだけ強度の強いパテを使った方が良いんでしょうね…
いらいらしてついやってしまうのわかりますw
疾風31
2013/08/19 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニヤニヤニヤニヤwwww 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる