疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS IMPUL Y31CIMA 製作記その2

<<   作成日時 : 2013/07/27 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

実質あまり進んでいませんが、大きな進歩です!


今回は以外にサクサク作っちゃいました!




まずはフロント。

ビフォーアフターでどうぞ!

画像

(ビフォー)

このフロントバンパーとは思えないこの形。強度も全く強くなく、ひび割れもありました。


ところが・・・・



画像

(アフター)

なんということでしょう!フロントバンパーが完成しているではありませんか!

ですが、正面から見ると、一見完成!のように見えますが、
斜め横から見ると・・・・・・

画像


わかる人にはわかる。わからない人にはわからない。と思うのですが、
実は、自作した下の部分がただの直線になっていて、本物は軽く丸くなっているんです。

なので、フロントの課題は、

「直線を丸く、パテで整形する。」が一つ目です。


もう1つは、リアと同じく下の部分に筋がフロントにもありまして、そこはもちろんリアと同じ方法で、
筋を作りたいのですが、今回作るインパルシーマはフロントにジャンクションリップをつけている仕様にするつもりで、今回はリアルさに拘って、

「筋を入れつつ、ジャンクションリップを製作」することにします。これが2つ目の課題です。


(⁰︻⁰) ☝のを製作完了すると、フロントは完成になります!




続いて運転席側サイド。

ビフォーアフターでどうぞ!

画像

(ビフォー)

このIMPULには見えないドアパネルだけの状態。サイドステップだけならエアロパーツでありますが、さすがにドアパネルだけのエアロパーツはありません。


それが・・・・・・・・



画像


(アフター)

なんということでしょう!
ドアパネルが装着され、IMPULドアパネル&サイドステップになっているではありませんか!

IMPULエアロはどの部分にも下部分に筋が入っています。
それをリアと同じ方法でさくっと作っちゃったわけです。

そして、運転席側から撮るともうほぼ完成しているようも見えます。

画像


画像




GA!!

助手席の方を見ると・・・・・


画像
GA!!

まだ製作できていません。
左右対称に作るって難しいんですよね〜。


まあでも 外装完成間近!!
どうぞご期待下さい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パテ盛りがお上手ですね!
見習わなきゃ…
Lexus222
2013/07/27 19:37
やっぱ実車を知ってると拘っちゃいますよねww
俺もそうとうS15には拘って作っているんでwwww

パテ盛り上手くて羨ましい〜
ユウビア
2013/07/27 20:10
フロントのエアロカッコイイです!
パテ盛りうまいです。

頑張ってくださいね^^
Yuta
2013/07/27 20:46
Lexus222さま
コメントありがとうございます!

削った後なので、綺麗に見えるかもしれませんが、パテは指でこねて、そのまま盛るところへダイレクト!です(爆)
疾風31
2013/07/27 20:59
ユウビアさま
コメントありがとうございます!

そうですよね!以外にプラモと実車で違うところが多いので、
本物と比べながら拘っちゃいますよね^^7

いえいえ、上にも書いたとおり、指に水をつけながら盛っていますので、削った後は綺麗に見えるだけです(笑)

あと、返信が遅れてすいません。
昨日の9時くらいからY31系のオフ会に行っていました(笑)
今帰ってきたところです。(爆)
疾風31
2013/07/28 05:08
Yutaさま
コメントありがとうございます!

そうですよね!IMPULエアロって、カッコイイですよね!
パテ盛りは・・・何度もやり直したので、綺麗に見えるだけでもあります^^;

はい!頑張ります!
疾風31
2013/07/28 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
IMPUL Y31CIMA 製作記その2 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる