疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS トヨタ PRIUS 買ってきました!

<<   作成日時 : 2013/07/26 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

最近トヨタに浮気気味?


皆様、少しお久しぶりです!
実は22日の夜から24日の夕方まで富山県の高岡市の雨晴海岸辺りで海水浴してました(笑)
僕の目印は、
背中に「Y31保存會」と書かれた変態な服を着ていました(爆)

行きの尼御前PAで夜ご飯を、そこで食べたのが、

「31 カツカレー」(爆)

そして帰りで尼御前PAで食べたのが、

「13 金沢カツカレー(チャンカレー?)」(爆)
(31 の牛角うどんも美味しそうだったんですが 爆)

で、帰って早速PCをしようとして、インターネットを開こうとすると・・・

「このページは表示できません。」

Σ(´∀`;)

もう一度開き直しても・・・

「このページは表示できません。

ヽ(´Д`;)ノ

モデムを切り、再び開いても・・・

「このページは表示できません。」

Σ(゚д゚lll)


原因はまさかの
  • Lexus222さま
  •  と同じサーバーが応答してないとかどうたららしいです。

    が、今は調子よくて良かったです。



    前置きが長くなりましたが、今日は朝からジョーシンへ行って、
    プリウスのプラモを買ってきました!
    画像


    お値段 2184円 ・・・フジミのくせにお高い気が…

    早速中身を見てみましょう。

    まずはボディー。

    画像

    画像


    ( ゚ ω゚)フム 確かにエラーですな。

    ! まさかフジミ… リアの謎の台座を綺麗に切り取って、フロントバンパーに移植しろというのか(殴)


    冗談さておき、続いてホイール&タイヤ。
    画像
    画像


    調子に乗って、少し組み立てました(笑)
    GA!ここで少し思ったことが…

    それは、皆さんが、「後輪のタイヤが極太になっている」と書いているのを見たような気がしまして、
    何故かこのキットは、全部同じ太さになっていたんです。(僕の勘違いでしたらスイマセン)

    次は内装。
    画像


    はい出ました。ドアトリムパーツ一体型。
    しかもパワーウインドウにエラーがあるんですね。

    さっすがフジミです!(爆)

    それはさておき、シャーシ。
    画像


    以外にアオシマよりもシャーシはリアルな気がしますねー。


    次に、デカール&マスキングシール

    画像

    画像


    デカールはナンバーも選択できるようになっているんですね。
    それならもっと細かい選択もできたらいいのに…
    そしてまデカールのメーターにもエラーがあるんですね。

    さっすがフジミ!細かく言えばもっとエラーがあるそうですが、省きます。



    最後にクリアー&メッキパーツ
    画像


    メッキパーツ付きというのでこの値段になったのでしょうか。
    それなら納得します。することにします(爆)

    とりあえずこのプリウスはボディーシルバー、内装ミディアムグレーで行きたいと思います。

    エラーが上手く修正できるかが今回の課題です!

    まあインパルシーマが完成してからプリウス作り始めると思うので、しばらくは放置です(笑)

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(8件)

    内 容 ニックネーム/日時
    シルバーボディーにミディアムグレーのプリウス・・・・
    私のプリウスちゃんと全く同じですやん(爆)僕はプリウス2台製作していますが、また作るつもりです(爆)
    私のプリウスは「ディーラー展示車仕様」ということでフロントサイドの窓を全開加工し、シートにもビニールをかけてますが・・・

    タイヤの太さは一緒だったんですか(笑)もしかすると変更かもしれませんね♪
    私のは全部細いのに変えてます(2作作ったため、1作は改造車)
    参考になるかわかりませんが、こちらのURLを貼っておきますね♪
    http://gazoo.com/my/sites/0001455503/Lexus222/Lists/Categories/Category.aspx?CategoryId=25&Name=%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E8%A8%98長いですが、プリウスの製作記URLです♪ブログ移転前なのでブログが違います。。。

    それとまたまた宣伝ですが・・・
    http://blogs.yahoo.co.jp/lexus222japan/11858868.html
    こちらに130クラウンを描いたのでよかったら見てやってください!
    Lexus222
    2013/07/26 18:23
    Lexus222さま
    コメントありがとうございます!

    た、確かに同じですね!でも一応祖父のプリウス仕様ということなので(笑)
    改造⇒ノーマル→?☚どんな仕様になるか気になります!
    以前から見てましたよ!
    展示車仕様ということで、ビニールの再現とか勉強になりました〆(._.)メモメモ

    タイヤもLexus222さんのGAZOOブログの製作記3がなぜか無いやつを見て、気がつきました!やっぱり僕のが買った大分後なので、プラモの後期型ということでしょうか。でももしそうならエラー直して欲しかったです(笑)

    130クラウンの絵もみました!綺麗でカッコイイく描けてますね!
    ホイールがワシマイヤーというのが変態です(((゜Д゜;)))ハァハァ
    僕も少し絵を書いてみたくなりました!インパルの構図のためにも書いてみようかな…☚その前に宿題(爆)
    疾風31
    2013/07/26 18:58
    そうでしたか!
    うーん…またまた改造ですかね(笑

    ちなみにその3がないのは単なるミスで、面倒だったのでそのまま続けました(笑

    クラウン、ホイールはあれしかないと思って描きました(笑

    あー、130クラウン作りたくなってきた…
    Lexus222
    2013/07/27 19:36
    Lexus222さま
    コメントありがとうございます!
    改造⇒ノーマル⇒改造ですか!どんな改造になるか楽しみです!

    あっミスだったんですね(笑)

    なるほど・・・確か、ノーマルクラウンの表紙のキットのホイールワシマイヤーでしたもんね!
    BBSRS16インチのも似合いますよ!☚細かくて、書きにくいですが^^;

    おおお!130クラウン作りたくなってきたのですか!
    ボディー修正結構ありますよ^^;
    パテ埋めは必須です(汗)
    疾風31
    2013/07/27 20:57
    こんばんわ!

    トヨタ良いですよ〜♪←豊田党
    極太って言うほど極太じゃないですね。
    横に置いたら微妙に太いかなぁ〜って程度です(笑)
    しかも17インチなのに16インチ相当ですし^^;

    最近のフジミは妙に高いですね。
    インチアップシリーズも含め全体的に^^;
    昔みたいにバンバン作って値下げして欲しいものです。。。
    まぁキットのポテンシャルも高いんですがね・・;;
    フジミクオリティもありますが(笑)
    ムル太郎
    2013/07/28 22:26
    ムル太郎さま
    コメントありがとうございます
    おはようございます!

    僕も90年代までのトヨタは好きです(笑)

    そうですよね。少し太いくらいでしたね!
    そうそう。これじゃあインチダウンシリーズですよね(笑)

    フジミで2000円越えとなると・・・やっぱり油の値段が高くなっているのが原因ですかね…
    昔みたいにバンバン作られると今でもフジミクオリティーなのに、さらに悪くなると・・・^^;
    そう考えたらフジミのいいところって何なんでしょうか(笑)
    疾風31
    2013/07/29 10:59
    フジミのキットはすぐ見にはホント良いですよ^^
    パーツ構成がとてもリアリティですから。
    だから高いのはそれだけじゃないと思いますよ。
    イマドキカーモデルは売れないんだと思います^^;
    売れないから新金型も作らない。悪巡回ですよね。。。
    ムル太郎
    2013/07/29 16:56
    ムル太郎さま
    コメントありがとうございます
    なるほど・・・フジミは細かく見なければいいんですね!
    確かに、共通ではなさそうなパーツでした。
    専用パーツだけなら確かに高くなりそうですよね。
    やっぱり売れないんですよね…
    最近のプラモはリアリティーがありますから、
    出戻りモデラーさんが増えてくれれば少しは違うのかもしれませんね。
    多分IMPULシーマの新金型が発売されたら大人買いをする人たちが必ずいま(爆)
    疾風31
    2013/07/30 08:31

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    トヨタ PRIUS 買ってきました! 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる