疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 130クラウン 製作記 其の12 〜納車〜

<<   作成日時 : 2013/07/16 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

遂にジャンクション13クラウンが完成しました!


購入してから約1年、プラモ作った台数が3台目の初心者の時に作った作品だったので、
手直ししていたのが、やっと完成しました!

(結構完成度に自信があったり 笑)


この度、皆様の応援のおかげで遂に仕上げれました!!



まずはフロント。

画像

画像



ライト周りはリューターやピンバイスで凹凸に荒らし、そこにメッキシールを貼り、
ディティールUPしました!

ナンバープレートも、JPのプレートにし、少し角度をつけて、両面テープで貼りました!

只、少し残念だったところは、JPエアロの形が本物より四角く作られていることと、グリル周辺の
スジなどが間違っていたりしたところです。

次からは、グリルを先に装着し、グリル下部分をパテで埋めて、実車と同じようにしたいです。

そしてエアロもパテでラッセルの長さを延長したいです。



続いて両サイド。

画像

画像


フロントバンパー&リアバンパーとのボディの境目をパテで埋めて、実車のようにしました。

そしてサイドステップ&ドアパネルを薄くして、ボディと装着した時に、厚みが出ないようにしました。

デコラインも1回失敗して、シールを注文して結構苦戦させられました。
でも今は満足いく角度で貼れました!


今回結局ホイールは、キット付属の19インチスカラーJPにしましたが、フッツーラがあれば、ホイール変更したいです。買うとしたらやっぱりオークションしかないかな・・・・



最後にリア。

画像

画像

画像

画像


テールランプは、最初にウインカー部分をクリアーオレンジで塗り、そのあとにクリアーレッドを、ブレーキランプと一緒に塗装して、「レッドテール」仕様にしました!

そしてリアバンパーは、素のエアロの形が、本物と下の長さが違ったので、パテで延長しました!
おかげで、リアから見たとき、薄く見えなくて良かったです!

マフラーも別売りのジャンクションタイプVマフラーを少し加工して、装着しました!
結構気に入ってます(´∀`*)


これにて、130クラウン 製作記は糸冬です!!


次回は、そろそろY31作っておかないと、「こいつホンマにY31好きなんか?」と思われてしまいそうなので、(笑)
IMPUL731SエアロのY31CIMAを作っていきたいと思います!

かなり外装をパテで加工するので、製作記はすごく長引くかと思いますが、どうぞ良ければ見てやってください。




〜〜〜〜〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜〜〜〜


オフ会風に撮影してみました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

画像


え〜今回は130クラウンとY31CIMAが2台集まってくれましたよ〜。

画像


しかも全員希少な本革でCIMAはなんと両方サンルーフ・ホワイトバージョンです!
当時でもこんな希少な車は集まらなかったでしょうね!

13クラウンも大事に乗っておられるようで、なんといっても、エアロが渋いですね〜

画像


変態トークで盛り上がったりしているうちに・・・・・・







辺はあっという間に、真っ暗になってしまいました〜(笑)

画像


あっパールのCIMAの方が帰るそうです。
やっぱり大事に乗っておられるようで、アイドリングしておられます(笑)


画像


画像


最後は泣き別れのCIMAホーンで帰って行かれました(笑)



ちなみに撮影方法は、
2段目のタンスの引き出しにPCを置いて、
そこから撮ってます(笑)

結構ちょうどいい位置になってます。GA!
完成品を撮るときにだけにしときます。

めんどくさいので(爆)


デジカメ早く欲しい(謎)
















                      



                        JUNCTION PRODUCE UZS131 CROWN  製作記  完

                
                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完成おめでとうございます!
ライトの感じがとてもいいですね♪
VIPカーという作りたいジャンルがまた増えましたwww

次回も楽しみにしています!
Yuta
2013/07/19 22:42
Yutaさま
コメントありがとうございます!
お褒めいただきありがとうございます!
はい、VIPカー作りも楽しいですよ!
僕もそろそろタミヤのスカイライン系のスポーツカーが作りたくなってきました。

楽しみにしてくださってありがとうございます!!
次もVIPカーです(笑)エアロが雑にならんようにせねば(笑)
疾風31
2013/07/20 09:33
完成おめでとうございます♪
ツートンがとてもきれいです♪
僕もツートン大好きで、グレイスフルパールトーニングというボディカラー(白とシェルのツートンカラー)のアルファードが作りたくなってきました(笑)
130クラウンの時代は角ばって堂々とした車が多かったですよね♪
今のクラウンはあまりいかつくないというか。。。

あっ、ブログリンク追加&紹介しておきました!
Lexus222
2013/07/20 17:04
Lexus222さま
コメント返信お疲れ様です&コメントありがとうございます!

やっと完成しました!ありがとうございます!
お褒めいただきありがとうございます!
近づいて見ると・・・^^;
ツートン良いですとね!僕も好きです!
僕のクラウンで製作意欲出てきたんですか!嬉しいです!

そうそう、僕も角張っている車が好きなんです!シーマも角張っている車に入ってます(笑)今の車は、(´ε`;)ウーン…って感じです(笑)

あ、紹介ありがとうございます!僕も紹介しておきます!
疾風31
2013/07/20 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
130クラウン 製作記 其の12 〜納車〜 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる