疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 130クラウン 製作記 其の11 &相互リンクのお知らせ!

<<   作成日時 : 2013/07/12 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ラストスパート?

外装の小物塗装&取り付けをしました。
画像

まずはライト。
ウインカーの部分を先にクリアーオレンジで塗装してから、オレンジと白と色の源のイエローを混ぜた、
「よく解らないオレンジ」を塗装。そしてリューターでライトの部分を削ってわざとデコボコにし、メッキシールを貼り、ガラスレンズの特徴である、「中身が見えにくい」ように再現をしました。(それでもまだリアルさが足りないです・・・)
反対側はリューターで削っているだけで、まだ細工はしてません。

後、ライトの周りの黒いフチ取りは実は間違っていたのに、今気がつきました(汗)
少し剥がしてからホワイトで修正します。

次にフロントのウインカー。
あまり実車は艶がピカピカするほどの、クリアーウインカーのシルバーでは無かったので、
普通のクレオスの8番のシルバーを筆塗り(しかも希釈なし)。
そして、乾燥させてから、エナメルのクリアーオレンジを、爪楊枝で一滴落として、乾燥させて、
クリアーパーツの方を少し削り、はめ込みました(爆)
(接着がめんどくさかったので・・・)

最後にフォグランプ。
このフォグランプも実車はガラスレンズで出来ていて中身は見えにくいので、こちらはピンバイスで削ってからメッキシールを貼って、フォグを付けました。
こちらも片方はまだ細工をしていません。


画像

後、大分前に書くつもりでしたが、
ノーマルバンパーをニッパーで破壊して、エアロを付けた時に違和感が無いようにしておきました。
画像


続いて、もう外装のスプレー系塗装はしないと思ったので、窓ガラスパーツを取り付けました!
これがまためんどくさいパーツで、接着剤の力が弱いのか、なかなかボディーに接着せず、結構苦労させられました。
画像

画像

画像

なので最後は力で押し付けました(笑)
なので、ちゃんと隙間も殆どなく、綺麗に収まりました。
ちなみにリューターで誤って削ってしまった部分は筆塗り塗装をしただけで、パテなどの補修はしておりません。(・ω・`)

はいめんどくさかったからですo(・`∀´・)

「う〜ん・・・もう少しリアガラスのスモークを濃くしようか・・・ライトスモークでは少し明るすぎたか・・・」
でも「ガラス自体のグレー」はいい感じです(自己満足)

そして最後にテールランプです!
クラウンのテールランプは今回「レッドテール」にするつもりなので、まずは本来クリアーオレンジのところに、とりあえずレッド、クリアー、メッキ部分をマスキングし、クリアーオレンジを塗装。
そして次に、マスキングを剥がして、クリアー、メッキ部分だけをマスキングして、
クリアーレッドを塗装。もちろんエアブラシで塗装するので、クリアーレッド・オレンジ共に塗料瓶をスペアーボトルに移して、希釈しました。
そしてメッキ部分の再現に、いつものメッキシルバーNEXT塗装パターン(ブラック塗装後、メッキシルバーNEXT)で、塗りました。
画像

微妙なレッドテール具合がまたいいんですよねー(いつもの自己満足本日2回目)

でもメッキシルバーがはみ出てます(汗)
それに塗料が少し垂れたりもしてました(汗)
まああれですね・・・「失敗は成功のもと」ていいますし〜。
言い訳(笑)
それにブラックが剥げていたりと修正箇所も増えてます(汗)

それでも完成が近づいていき、やる気がUPです!
明日は、3時に起きて
釣り行ってきます!
もちろん、夕方からいきま

















せんよ(笑)
朝じゃないと釣れないんですよね〜なので朝の3時から行ってきます(汗)
どうせスレてるんだろうけど☚いいたいだけ
なので昼からプラモ触ろうかなぁー


そしてまた相互リンクさせていただきましたので、お知らせします!

まずはユウビアのプラモ製作記さま。
今はS14シルビアを完成させて、S13シルビアのキットを購入されていました。
今年は受験なのだそうで、大変みたいです。ユウビアさま絶対合格_〆(Д´#)ゥォォォ!! 頑張ってください!

続いて、くるまのプラモ製作記さま。
体調を崩されて、しばらくブログは休んでいられましたが、
最近、ついに復活されました!
そして、リハビリを兼ねて、マークUを製作されるようです。

★リンク募集中です!いつでも連絡ください!★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リンクありがとうございます!

よく解らないオレンジいい感じですね〜
リアルですw
ユウビア
2013/07/12 21:46
ユウビアさま
早コメントありがとうございます!

こちらこそリンクありがとうございます!
お褒めいただきありがとうございます!
僕も気に入っている箇所です(笑)
疾風31
2013/07/12 21:56
フムフム、こだわりたっぷり
おいしそうですな〜(笑)

クリアパーツの接着はリョウメンテープ!
(ながせさん参照 笑)
という僕も、やったためしは無いんですがね(爆
完成がとても楽しみです!
がんばって下さい!
ザッキー
2013/07/13 23:41
ザッキーさま
コメントありがとうございます!

最初はほぼ素組で製作する予定が、とことん拘ってました(笑)

なるほど〜「ニチバンのナイスタック強力」でしたっけ(笑)でもクレオスの美透明接着剤を持っていたので、それを使ってます(笑)

楽しみにしてくださってありがとうございます!プレッシャーですな((((;゚Д゚))))
はい!焦らず頑張ります!
疾風31
2013/07/14 06:44
こんばんわ!

旧車をメインに作っていられるんですね^^
僕も以前は旧車にハマっている時期があったんですがねぇ・・・(笑)

制作記見させてもらいます♪
ムル太郎
2013/07/14 23:20
ムル太郎さま
おはようございます!
コメントありがとうございます!

安売りになっていない限り、旧車を作り続けると思いま(笑)
ということは僕もいつか最新車を作り続けるのでしょうか((((;゚Д゚))))

ありがとうございます!僕もこれから見せていただきます!
疾風31
2013/07/15 08:31
疾風31さん、こんばんは。
釣果はどうでしたか?

この度は相互リンクのお誘いありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。
ながせ
2013/07/15 20:55
ながせさま
コメントありがとうございます!
ルアーを2つもって行かれたのに、1匹も釣れませんでした(汗)

こちらこそリンクしていただき、ありがとうございました!
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

釣果は0でも、本日納車できましたんで・・・ニヤニヤ・・・(謎)
疾風31
2013/07/15 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
130クラウン 製作記 其の11 &相互リンクのお知らせ! 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる