疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 13クラウン 製作日記 其の9

<<   作成日時 : 2013/07/01 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クリアー塗装です!

♪月曜の貧血に奇跡はおきないわ〜♪superGirl♪←こんな歌知ってますが中二です(笑)

まずは土曜の昼に外装のデカール貼りを済ませ、そのあと一回目のクリアー吹き!
水性塗料ではないので、砂吹き。このときは何も問題がありませんでした。

そして少し間が空いて、もう一度クリアー!
普通の量を塗装してる途中・・・・・・・・・・・・・・・・
今愛用している「プッシュターンテーブル」でいつものように回転させながら塗装。
フロントOK右サイドOKリアOK左サイドOKボンネットOK天井OKトランクOK
よし、後はプッシュテーブルの台座に置いて、乾燥するだけd・・・・・・・・・





「ポロッ!」

このときスローモーションに見えました。(汗 ♪出会いは〜スローモーション〜♪←それじゃねぇ(殴)

「ガタッ・・・ガタッ・・・・・ガタッ・・・・・・・ガタ・・・・・・・・・(エコー)」

「ジャリ!!(ベランダですが、ジャリみたいなごみがいっぱい・・・・)



ああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

あわてて、裏からつけているプッシュ君のアタッチメントを掴んで、落ちた天井を見ると・・・・・・

うわぁぁぁぁぁ天井がゴミのようだぁ!ハッハッハッハッハッハ!(殴)
はいゴミだらけです。白いぼでーに黒いのがのってます。(涙)

仕方なく、そのままにして、買ったセルシオのボディーを見て、パーテングリネを600番で削って、エアロ仮組みでニヤニヤしたり、すり鉢状のタイヤをクラウンのスカラーに履かせてシャコタンにニヤニヤしたり、セルシオのホイールのリムがメッキじゃなかったことにびっくりしたり、時間潰して、ついに、
セルシオのシャーシ少し作りました。まあそれはいつか書く「UCF11CELSIOR 製作日記 其の1」にていきなりシャーシから書きます(笑)

そして、今日。
クリアーが大体乾燥したと思うので、2000番の耐水ペーパーでごしごししてやっとましになりました!
画像はありません。吸いません シンナー…ボソ


そして、無事クリアー層突破せずに、きれいになったので、「中研ぎ」ということで、よし!(笑)

クリアー塗ってきました!
画像

画像

画像

画像

画像

画像


あら・・・ボンネットになぞの傷みたいなものが・・・・・目立つな・・・どうしましょう(笑)
でも大分完成に近づけたので、とりあえずテンションUP!
あと1回垂れる寸前くらいにクリアー吹きます!

デカールも無事だし。
あとピンストは突っ込まないでください不器用なものなので(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
塗装って以外に疲れますよね笑

重要といえば重要だが・・・
頑張ってください!!
もっちー
2013/07/01 22:44
もっちーさま
コメントありがとうございます!

はい。今回はクリアーだったので、疲れました(笑)でも放置して塗装しちゃうと後で後悔しますもんね・・・・
ありがとうございます!
今はシャーシと合体させて、ニヤニヤしてるだけですが、もう少しで完成させます!
疾風31
2013/07/02 16:26
クリアーでミスならまだいいじゃないですか!
サフでも一緒ですが(笑)
もう完成が見えてきましたね!楽しみです!
Lexus222
2013/07/04 23:21
Lexus222さま
コメントありがとうございます!

はい!昨日ボンネットをコンパウンドしたら、見事消えてくれました!
でもまた新たなミスが・・・・しかも塗りなおさないといけないほどの・・・トホホ
楽しみにしてくださってありがとうございます!
実車でこの仕様の車○岡に居てますが(笑)
疾風31
2013/07/05 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
13クラウン 製作日記 其の9 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる