疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 130クラウン 制作日記 その6

<<   作成日時 : 2013/06/15 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は外装のクロームモールのマスキング・塗装です。

( ノ゚Д゚)こんにちは!!

今日この後、昼ご飯抜きでまたジョーシン巡りに行く予定の疾風31です。
今回行くのは、吹田・豊中・新大阪の3件のジョーシンです!!
多分今回が一番の長旅かも知れないので、早めに出発します!!

さて、6月に入ってから、ものすごく暑いですね・・・
さらにマンションの5階ということで、なおさら暑いです・・・なので、
夕方のプラモ作りはやめて、PSPやってます(笑)

そしてようやく汗が止まったくらいからプラモ始めるので、作業効率ダウンです・・・

なので、今回の外装のマスキングには約3日かかってます(笑)
その分丁寧にナイフでマスキングテープ切って、マスキングしたので、上手には作れていると思います。

多分。。。

まずは、マスキングした運転席側の画像。
画像

いっそのことミラーフィニッシュ使ってみようと思ったのですが、ビビリモデラー疾風31は今回は塗装で再現することに(汗)今度はミラーフィニッシュ使おうかな・・・・

次に問題のグリル上のメッキモール。
画像

貼り方に結構苦戦しましたがとりあえずマスキング。
塗装しましたがやっぱり左右非対称・・・これはまた後で書きます。

最後に助手席側。
画像

特に書く事無し(笑)


そして金曜日やっと下地のグロスブラックを塗装しました。

いきなりマスキング剥がした画像。
画像


運転席側。大分雰囲気出ました。
いっきにAピラーのブラックも塗りました。

そして失敗したというグリル上のメッキモール。
画像

奥の方のメッキモールの形が少し違います。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どう対処しましょうか・・・考え中です。

最後に助手席側。
画像

・・・言うこと無し(笑)

ちなみにリアもマスキングして、塗りましたが、
面倒なので、省略。まあ成功といったところです。

次は、デカール貼りです。

そしてクリアー吹きなんですが、ちょうど梅雨シーズンなので、なかなかクリアー吹けそうにありませんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なので先に内装作っちゃう予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
僕もセダンつくる時のクロームモールはあまり好きではありません・・・

ミラーフィニッシュとか言うお高いものは使いませんし・・・

どちらかと言うとマスキングなしの方がきっちりと決まります←え
Lexus222
2013/06/15 11:08
Lexus222さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

やっぱり皆苦手なんですかね・・・
筆塗りの頃ははみ出ることはよくありましたし(笑)
エアブラシだとマスキングが面倒ですし・・・

ミラーフィニッシュは買ってもらいました。が
一度も使ってません(笑)

疾風31
2013/06/15 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
130クラウン 制作日記 その6 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる