疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 130クラウン 制作日記 その3

<<   作成日時 : 2013/06/04 22:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんわ!

明日学校が4時間授業・45分授業ということで、今日からどこ行こうかと計画を立てている疾風31です。


さて、今日は学校が終わってすぐ某家電量販店のプラモコーナーへ行き、
ピュアーホワイト買ってきました(*^^)v

画像


そして早速昨日、ベースホワイト塗って発見したドアパネル薄くするために削った傷が発見されたのでヽ(´Д`;)ノ
サフェーサーの500番のキズ埋めしてから、もう一度ベースホワイトの塗り直し というアクシデントもありました(笑) 
画像


(写真撮ったの夕方なので、少し分かりづらいです)

そして、ピュアーホワイトを塗りました!
画像

が・・・・・・
今回一応ピュアーホワイト塗ったのですが、さらに重大なミスが・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

それはこれです・・・・

画像


分かりづらいですが、円の辺りにグリルの上のモール?の筋があるんですが・・・

このキットではなぜかモールの幅が異様に大きいのですΣ(゚д゚lll)

↓参考画像
画像


明らかに実車の方がモールの幅が小さいですよね・・・ですよね!?

なので、本当はパテ埋めしないといけなかったのですが、思いっきり忘れて、(汗)
ピュアーホワイト塗ってしまいました。^^;

ということで、今後の予定は、モール部分パテ埋め→硬化待ち(この間にプラモ物色しに某家電量販店へお出かけ)→帰ってからパテの形直し→傷が目立てば500番サフェ吹き→ベースホワイト吹き→ピュアーホワイト→パールホワイト→デカール貼り→クリアー吹き→乾燥待ち5日くらい→研磨・コンパウンド→外装小物塗装→完成。

ざっとこんなもんです(笑)

予想では7月くらいに完成ですかね・・・まあフッツーラが揃えば本当の完成なんですが・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労さんです


なんかいろいろと大変ですな・・・
白とのツートン?
いかしてますな

てか、だんだん修正が雑に・・・・(笑)
予想からすると相当のイケメン?????

嘘です(爆
ザッキー
2013/06/04 23:04
こんばんは。
格好いいですねぇ^^
旧車は良いですね♪

これからものぞかせていただきます^^
Lexus222
2013/06/04 23:07
ザッキーさま

コメントありがとうございます!

はい、結構大変ですが、これもプラモの醍醐味ですね♪
お褒めいただきありがとうございます!
黒Uトーンも格好いいですが、個人的には、ホワイトパールUトーンが好きです♪

しまいには我慢に登場しま(嘘)
いえいえ、ただなんとしても画面に移りたくない
シャイなやつですよ(笑)
疾風31
2013/06/05 13:45
Lexus222 さま

コメントありがとうございます!

お褒めいただきありがとうございます♪
個人的に最新の車のまるっこい形がいくら流線型といっても納得できないです(笑)でもその代わり、内装が広そうなので、ファミリーセダンカーとして人気出てそうですね!

ありがとうございます!

では僕もこれからも覗かせていただきます♪
疾風31
2013/06/05 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
130クラウン 制作日記 その3 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる