疾風31のVIPCARプラモ製作記

アクセスカウンタ

zoom RSS 130クラウン 製作日記 其の8

<<   作成日時 : 2013/06/27 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ボディ修正と内装を組みました。

テストがあと1日残ってるのに勉強してないのに、ずっと勉強机にむかってなにやらしてました疾風31です(笑)
そうです。勉強机がプラモ作業場です(爆)

今回のテスト、なんと明日の最終日に、理科・社会・英語という超メンドくさい教科だらけなんです・・・
まあ当日教科書めくって、頭に叩き込む派なんで、勉強は大丈夫です(核爆)

そして、今日は肩がこるほど←言い過ぎ 椅子に座って、プラモ製作しましたので、ブログ更新。

まず前のブログでクラウンのリアバンパーを修正すると言いましたが、一気に今日仕上げました

なので、途中の画像はありません。すいません・・・
なんで、リアバンパーのビフォーアフターを

っと思ったのですが、薄々バンパーの画像がありません((((;゚Д゚))))ヒィー

画像


なのでこれは修正後のバンパーです。お許しを・・・
でもこれで、後ろから見たとき、薄っぺらく見えないはずです!

そして、前と同じ、シルバーブラックをエアブラシで塗装。
今日は梅雨の中休みということだったので、ε=ε=ε=┌( ・ω・)┘ ダッシュで何回か塗装。
もちろん途中経過の画像はありません・・・・吸いません。   シンナー・・・ボソ・・・

画像

画像

画像

ちなみに今日シールが届きました!
何度家の5階から、1階のポストまで見に行ったことか・・・・←暇人

そして、もう次は見ての通り、下部分をマスキングして、「鮮やかな発色、強い隠蔽力」をもつクールホワイトを塗装します!(ホントにシルバーの上からでも隠蔽してくれるのだろうか・・・・)

続いて、クラウンの内装です。

思い通りに仕上がりました!!
タン革内装。
今回初めて内装の塗装をエアブラシで塗装したので、ムラが全くなく、すごく綺麗に仕上がりました(自己満足)
画像


マットの色を青にして、少しあの方の真似しました。( ̄∀ ̄)
失礼しーました←言いたいだけ

そして1年くらいしかプラモやってないくせして、調子に乗って、いろいろデテールアップしました!
画像

1,2ミリのプラ板でシートベルトいれるとこ( ̄∀ ̄)自作!
画像

マスキングテープの細切りと以前買った、シートベルトの金具のエッチングを使って、
後席シートベルト自作!(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにタン革はタン塗ったあと、遠くから光沢スプレーを一回シュッて吹いて、わざと「ミカソ肌」にして、革のザラザラ感を再現しました!

あっそういえば今日の国語のテストの作文でプラモの事とか、Y31オフ会のこととかを作文に書いて、ニヤニヤで文字稼いでました(笑)

話は戻って次はガラス。
画像


なんとなく窓がグレーがかっているのわかりますか?実はこれ薄いスモーク貼ってる仕様ではなく、窓自体のグレーの色を再現しました!なので、いっきにおもちゃから実車ぽくなりました。←何かの本にやり方が載っていたので、やってみました(・∀・)ニヤニヤ

そして窓の内側。
画像


天井は0,2ミリくらいのプラ板をマホガニーで塗って、そのあとバックミラーやテレビみたいなの付けました。
ちなみにバックミラーの鏡の部分には、キット付属のメッキシールを貼りました!(ほぼ見えないですけど・・・)

そして、クラウンはピラーレスではないので、1.2ミリのプラ板でピラーを自作。
ハサミで適当に切ったので、雑です(笑)
ちなみにリアガラスには外側からコーナンで売っている実車用スモークフィルム(300円くらい)のライトスモークを貼りました。裏から貼ると、熱の線が邪魔で浮いてしまうので・・・・

と、結構頑張りました!!
そして、クラウンの乾燥時間の間にIMPUL731S仕様のシーマも少しだけ進めました。
パテでいよいよ土台作りました。(*´∀`*)

だがシーマのフロントに何やら異変が!?
詳しくは明日あげる予定の
「Y31CIMA IMPUL731S 制作日記 其の1」で〜
※リンクできませんよ〜。やり方わからないので(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
130クラウン 製作日記 其の8 疾風31のVIPCARプラモ製作記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる